見出し画像

他人は変えられない、変わるのは自分…??

どーも
メンタルトレーナー松浦です。
普段、学ぶことの少ない
心、メンタルを専門に扱ってます

炭治郎の一番好きなシーンからはじめます笑


さて!

タイトルにもしましたが


他人は変えられない
変わるのは自分

って言葉を学びの中で聞きました。

皆さんも聞いた事あるかもしれませんね

学生時代や20代の頃僕もそう思っていました。
変わらない奴は変わらない、と
割り切ってた期間も長くあります。

この事について少し考えをアウトプット。
賛否両論あると思いますが。

さっそく結論ですが

他人は間違いなく自分が変われば変わる

です

続けます、少し説明します。

あくまでこれは僕が学び実践して
自分の体験と体感で心で感じた事と

実際にセッションやカウンセリングをしていて
感じた事。

本気で人と接すると
本質が見えてきます。
そして
その本質が見えると

自分の中から溢れ出て止まらないものを
体感したり思い出します。

すると

本当の意味で人は変わります。
変わるというか
実際は

〇〇〇〇

ですが。
(ここは伏せておきます)

そして、それは揺るがないもので

その結果

変わるのは自分

でも、自分が変わると

他人の見え方が変わる

なので

他人も変わります
それは間違いなく変わります。


ですので

自分分析
内省
自分と向き合う事の必要性を改めて
感じています

何をするにしても
心、メンタルが行動よりも
先にでてくるからです。



僕は本気で
カウンセリングやメンタルトレーニングなどを

当たり前に触れる事の出来る世にしたいです。

教育や社会の、ルールの前に

絶対的な自己の確立

これが必要だと確信しているからです
これがある事でどんどん良いサイクルに変わっていきます

それは少し前まで

カウンセリングって
メンタルの弱い奴が受けるものやろ?
と馬鹿にしていた僕の中から溢れ出てきた想いです。


フワフワとしたアウトプットになってるので
わかりづらいかもしれませんね。
文章力もないのですいません。

ただ

もし覗いておられる方がいたら
感想や、ご意見聞かせください^_^

来ないと思ってますが
もし連絡きたら
最高に嬉しいです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?