見出し画像

普段と違う選択肢をする

どーも
メンタルトレーナー松浦です。

先日
セッション中に感じた事話すお。
おって、間違えたけどこのままいくお。

ある方が

自分の選択肢を変えますと
決意証明されました。

これはめちゃくちゃ凄い事で

普段の

「当たり前」

を、ぶっ壊すって宣言なんですね。

普段の選択ってのは

僕らの
脳や意識のクセなので
なかなかの天敵になります。

こいつらをやっつけるのは
並大抵の勇気や覚悟では無理で

根本からの変化が必要になります。

なので

頭で変えようと思ってもなかなか変わりません

皆さんもそんな事ないですか?

ダイエット
禁煙
禁欲

男女への依存や親への依存
ネガティブな思考
自分の意見が言えない
人に頼めない
NOが言えない
我慢してしまう
決断できない

とか、様々ありすぎてこの辺にしときます
何気ない普段の選択や行動を変えるってすげー難しい。

そりゃそーですよね
普段
「何気なく」
やってることなので。

でも

根本が変わるとこれが
当たり前に出来る様になります。

心、メンタルってのは
本当に素直でわかりやすく
やれば結果が出ます
やらなければ変わりません

笑えるくらいシンプルです。

良くなる選択をすれば全てが良くなり

悪くなる選択をすれば全てが悪くなります


その選択の判断はどーやってやってますか??

これが大切な所!

それをこの方は
気付いて
腑に落ちたんだと感じました

普段の選択を変えようと踏み出した方の一歩は
感動します。
心が震える。

頑張れよー!!!!!
って事で

熊野古道で遭難してきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?