見出し画像

【ペップセ】BTSの骨盤ダンス【Dimple】


【追記 2024/5/6】ファイティンジン君の動画があったので追加

始まりはいつもタリョラ

「RUN BTS!」EP.144での骨盤自慢

「ARMYが選ぶBTS楽曲ランキング」コーナーにて、ARMYが選んだ見たい曲の中に『ペップセ』もあったと聞かされ、
「それはホビの骨盤ダンスが見たいんだろうな」
と的確に指摘したSUGA。正解!

真実はいつも1つ!
長男にまで「やばいよね」って言われ、顔が上げられないダンス隊長。

ホビの骨盤大好きなSUGAといえばこれですね!イソイソ

「ちょ、やば……!」(下の動画12:50~)
クサズの骨盤に挟まれるSUGA

そこへ
「申し訳ないんですけど、僕の骨盤もかなりよかったですよ」
「僕の骨盤も一役買いましたから」
と次々名乗りを上げるマンネライン。

切り込み隊長による一の太刀
すかさず乗っかるマンネ

テテ「誰の骨盤が一役買ったとしても……」
ジン「あー骨盤……」
ホビ「7人の骨盤が共に頑張ったペップセ」

骨盤のインフレ

ってとこで編集カット。惜しい!
あと1時間くらい骨盤トークしてくれててもかまわないのに!

ちなみに「骨盤ダンス=골반춤」らしいので、皆さま検索される時のお供にどうぞ!
ちなみに、この単語を覚えた瞬間、私が検索したのがこれ。もちろん日本語でもリピート。
どこに出しても恥ずかしい検索履歴で申し訳ありません(*ノωノ)

골반춤 지민 .gif

訳「ジミンちゃんの骨盤ダンスGIF動画ください」

では、せっかくですから噂の『ペップセ』を見ていきましょう!

『뱁새(ペップセ/Silver Spoon)』特集

まず、公式のDance Practiceは外せないですよね!
ダンスが見やすくて最高です。全員揃って骨盤ヒットさせるシーンはとりあえず7回リピートした後、噛み締めるためにもう一周……などとやってしまうため、全く前に進みません。時間泥棒にもほどがある。

ホビは高く上げた膝頭や斜めに倒した上体のキープが綺麗だから、この腰ヒットのインパクトがより目立つのだなということに気づけるのは、100回くらい繰り返し見てからですね。
最初は脳が沸き立ってそれどころではないです。ええ。

当然ですが、公式以外の動画もめちゃめちゃ充実しています。皆好きすぎるw

コンサートでのFanCamも秀逸なものが多いので、是非検索しまくってください。最前列からの骨盤ダンスはかなりエグいです。あんな至近距離で骨盤ヒットさせられたら首が飛びますね!
私の好きな雨のシカゴステージも置いておきます💜

BTSの骨盤ダンス界隈では圧倒的人気を誇る『ペップセ』ですが、他にはないのかな……ということが気になりますよね。人として。え。

というわけで、次は『ペップセ』以外で骨盤がいい仕事してるシーンを探してみました。見やすいよう、Dance Practice中心で行ってみます。

『피 땀 눈물(血、汗、涙/Blood Sweat & Tears)』

ヒップホップでオラオラ攻めてた期、青春の切なさを溢れさせてた花様年華期に続き、セクシーな大人の魅力を切り拓いた『血、汗、涙』。
この曲は各種データからも、ホビとジミンちゃんがかなりフィーチャリングされているという結果も出ています。これは期待できますね!

開幕早々度肝を抜かれる、全員一致の開脚からの腰入れ(0:27)
スローな着地から仰向けになって、腰の突き上げ(1:10)
ベルト持つ派とその下持つ派に分かれてる様子(1:36)

ペップセ』ほどではないにせよ、要所要所で大人なヒットが入ってきて、非常に眼福です。これなら確かに一時代を築けます。間違いない。

『좋아요(Like/いいね!Part 2 ~あの場所で~)』

次、『いいね! Pt.2』です!
曲調はゆったりしてるんですが、意外とがっつり腰ヒット多用してます。

これと横一列のフォーメーションでの2パターンある(1:20~)
センターだけ顔を隠さないとこチョア

余談ですがこの動画、ユンギの華奢さがすごくないですか?
オーバーサイズのシャツから伸びる足が細すぎて、二度見しました。
太ももからふくらはぎまでの太さがあまり変わらないので、一人だけ強烈に少年みを醸し出してきます。あなた次兄でしたよね?

『보조개(えくぼ/Dimple)』

ボーカルラインの『Dimple』は、誰が何と言おうと外せません。
「그 보조갠 illegal(illegal ハッ!)」で4人が低い姿勢から繰り出す腰ヒットは親の顔より見ました!

このリズムで除細動器当てられたら蘇生できる気がする

4人を比較するとクオズの方が腰ヒット強めで、音に合わせて肩からバンとリズム刻んでくるので、インパクト大です。
毎回手のホールドを忘れずARMYの視線を釘付けにするテテと、体を大きく開いて全身のラインを見せつけてくるジミンちゃん。遠慮のないクオズの攻め姿勢、めっちゃ好きw
なので、フォーメーションとしてはテテセンター版がお勧めと言えましょう。異論反論オッケーです!

ちなみに、グクとジン君のヒットは比較的ソフトです。
特にジン君フォーカス版だけ見てると、腰ヒットあったっけくらいの勢いでさらっと流れ、拳の方がアクセントついてる時すらあります。上品。
たまに両手上がって「ファイティン💜」ポーズになっているのがかわいい!

ちなみに、私はテテの腰と一文字に結ばれた口元に気を取られて、ずっと見過ごしてました。今記事書いてて気づいたわw

3:05~です、アミヨロブン!

フルバージョンのDance Practice、一生待ってます。お願い、BANGTANTV!

以上!

これまでハマってきた沼の歴史に「骨盤ダンス」があまり登場しなかったため、その存在に気付くのが遅かった私。
今回改めて見直しましたが、ものすごい破壊力ですね。
これを生で見て「キャーーー!!」と叫べるARMYは心が強い。私はそのまま息が止まる気がする。死んでもいいから一回生で見たーい!

ちなみに、色んな腰ヒットを見比べていて一番やばいなと思ったのは、ジミンちゃんでした。
ホビのドライさとジミンちゃんのウェットさとの違いでしょうか。タブーを侵してるとこを目撃した感があり、ドキッとさせられます。
念のため、noteの年齢制限について調べちゃいましたw

ちなみに、検索する時は「骨盤ダンス」の代わりに「Roll」でもわりと色々出てきますので、お試しください。これでまた睡眠時間が溶けますね!


骨盤以外もたまらんバンタン


この記事が参加している募集

私のイチオシ

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)