見出し画像

「一人には慣れたのに、なぜ独りには慣れないんだろう?」

インフルエンザが流行しているようで、体調を崩しやすい日が続いてます。

そんな私も、数日前から酷い症状でクリニックに行ったら、咽頭が腫れて

しまっていて 熱・だるさ・咳・痰・鼻水・関節痛・声が出ない・喉の痛み・・・とあげればキリのない病状。

高熱で頭がボーッとして何にも出来なくて、食欲もなければ身体も弱ってきて、その時にある事に気付いた。


身体が弱ると比例するように「ココロ」も弱ってるんですよね、人恋しくなったり、寂しいって思ったり、普段は聞き流す程度の人の言葉が「優しく」

聞こえてくる不思議なんです。


何でもなかったあなたが優しく見える。

何時も優しかった貴方が冷たく見える。

何だろう、毎日がコインの「表側」を見ているとしたら今コインの「裏側」

を見ているよう。