見出し画像

思い出は、ファインダーの中に

第一子が生まれた際、会社の先輩や諸々人生の先輩方に

「写真はしこたま撮っておいた方がいいよー」

とほとんどもれなくの方々よりアドバイスいただくので、こればかりは是が非でもやらないといけない、と意気込んだのもこないだの事のように思うばかり。

たまたま、というか偶然というか、自分は昔から写真を撮るのが好きで、風景だったり、なんて事のない日常を撮ったり。

愛機:Nikon Z6!

余裕がある時はカメラで撮りますが、手軽にスマホでもたくさん撮ります。

というより、手軽すぎてスマホで撮る割合の方が高いかも?



早朝撮った写真。意外とお気に入り。

写真って、意外とスナップ的にラフに撮ったつもりでも、その時の情景が思い出せたりするもの。

その時の雰囲気

会話だったり

ニオイ

風の流れetc、、、、

子供は日々、ちょっとずつ、必ず成長しています。

その日々の成長の瞬間をファインダー(画面越しに)覗いて

記録として記憶を残してあげるのも、親の役目の一つなのかも知れません。


という記事を、4週間下書きでしっかり熟成させてきました。

アブラ、のってますかね?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?