見出し画像

1月16日放送 TOKYO MX「ええじゃない課Biz」にThinkings吉田が出演しました!

Thinkings代表吉田が、2022年1月16日(日)25:35~26:05放送の TOKYO MXテレビの情報番組「ええじゃない課Biz」にアンタッチャブル 柴田英嗣さんやアルコ&ピース、平子祐希さん、酒井健太さんとともに出演しました。番組では弊社採用管理システム「sonar ATS」が紹介されました。出演の模様は、YouTubeでもご覧いただけます!

今回の「ベストof使いまわしたいキャプチャ」。
sonar ATSを…M-1に…!?

▼sonar ATSの放送箇所はコチラで見れます!

■放送内容の概要

「ええじゃない課Biz」は、企業のDXやIT化を強力にバックアップする、さまざまなITツールや業務支援ツールを分かりやすく紹介する情報番組です。企業の経営者や担当者が出演し、自社のITツールを、アンタッチャブル 柴田さんやアルコ&ピースなどのお笑い芸人・タレントにプレゼンテーションしていきます。

番組冒頭の若手お笑い芸人バローズ出演のショートムービーでは、膨大な書類の整理が追い付かず、採用活動で困っている人事部の様子が、ドラマ仕立てで紹介されました。

紙が多くなりがちですよね…
ちょっと誇張気味ですが、本当に現場は困っているのです。

その後、スタジオにカメラが切り替わると、弊社代表の吉田による「sonar ATS」のプレゼンテーションがスタート。時折、まかせんしゃい 井上さんからの質問に答えながらプレゼンテーションが進行していきます。

ちょっと緊張気味な吉田さん登場!
芸人さんにもわかりやすくプレゼン。さすがです。

プレゼンテーション後には、出演陣がコメント。アンタッチャブル 柴田さんからは「sonar ATS」の面接官ごとの採用効果を分析する「クロス集計機能」を、「М-1グランプリに入れようよ!」という言葉も。スタジオに笑いが起こるなど、お笑い芸人ならではの視点も織り交ぜながら、弊社サービスをご紹介いただきました。

sonar ATSは採用状況を「フロー図」で管理できるのが強みです!
クロス集計機能で「どの面接官がどんな評価をしているかわかる」と聞いた柴田さん。
M-1にですか…!?
中の人は、アルピーさんの昨今の活躍、大好きです。安心してください。
採用管理のさらに先へ。外部ツールもスムーズに連携できます。
HRサービスをどんどんつないでいきますよ!

▼sonar ATSは現在30のサービスと連携しています。

「採用の解像度を上げる。真のマッチングを実現する。」
それがsonarのビジョンです。

▼ビジョンについて詳しくはこちら


出演した吉田は、「芸人さんのアドリブが本当にすごい…!」と感動しきっておりました。わかりやすく、かつ面白くまとめていただいた『ええじゃない課Biz』の皆様、ありがとうございました!

■番組概要

番組名 :ええじゃない課Biz
放送局:TOKYO MX
放送日時: 2022年1月16日(日)25:35~26:05
メインキャスト :アンタッチャブル 柴田英嗣さん、アルコ&ピース 平子祐希さん、酒井健太さん


▼1月16日放送の全体はこちらから見れます!


***

Thinkingsは、「採用の解像度を上げ、真のマッチングを実現する」をビジョンに掲げ、プロダクトに自信を持ってお客様の採用を支援しています。Thinkingsでは、900社以上に導入頂いている採用管理システム「sonar ATS」をより良くするための仲間を募集しています!

お気軽にご連絡ください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?