見出し画像

【依頼募集】私、ライティングの仕事がしたい

 考えるOL、ライティングの仕事がしたいです。

 読む人の生きる世界が変わるわけではないかもしれないけど、世界の見え方が変わるような、そんな文章を書きたいです。

 学生の頃、心がびりびりにちぎれるような恋をした。大切な人たちに裏切られて、死んだほうがマシだって何度も思った。そんな地獄でうようよ彷徨っていた私に救いの手を差し伸べてくれたのがTwitterだった。

 夏生さえりさんや、カツセマサヒコさんのツイートに出会って、私が生きるこの世界は簡単には変わらなくても、世界の見え方を変えることは出来るんだと知った。今度は私が、一人でうずくまっている誰かに手を差し伸べたい。そんな想いで地道にTwitterで発信を続けてきた。

 フォロワーさんが増えてきたので、今度はTwitterだけでなく、文章としても挑戦してみたい。ライティングの仕事がしたい。この気持ちをもっと声に出していこうと思う。

 これを読んで、いいなって思った関係者各位の方、お仕事ください。

【自己紹介】
 考えるOL(24)Twitterのフォロワー約1万2千人。
 都内の私立大学で広告PRの分野を専攻。特にSNSに関しては興味関心があり。第一志望だったエンタメ企業の内定を貰うも、自信がなく、夢を挫折して全く関係のない、中堅日系メーカーに就職し無難な人生を選んだ。代理店営業2年目。
 「平凡なOLがこんなはずじゃなかった人生と向き合う記録」をコンセプトにTwitterで発信。今年の4月には700人程度だったフォロワーが約3か月で1万人超えに。ごくごく普通のOLだからこそ、日常や仕事に対するリアルな悩みや考えを発信するのが得意です。
 悩むOLではなく、考えるOLというのがポイント。みんなが感じているネガティブな気持ちを否定せずに受け入れつつ、前向きな気持ちになれるような発信を意識しています。

やってみたいこと
・webメディアで記事の執筆、またはコンテンツの企画や編集
・メディア関連のSNSの運用、マーケティング、広報など

得意な分野
・若手社員や働く女性の苦悩に共感して気持ちの救いになるような文章
・約3か月でフォロワー+1万人になるまで、炎上せず共感をメインにしたSNSの運用やTweetの拡散

お仕事の依頼は、TwitterのDMまで!!!!!!!


Tweet紹介


わたしのやるきスイッチここだヨ~~~やる気と元気が出るのでぜひ応援してもらえると嬉しいです!