見出し画像

#53 届け方

今までの人生において、

“かっこいい人”
(ここで言うかっこいいは、素敵な方の総称)

仕事柄

たくさんたくさん

お会いさせて頂きました。



今回はその中のお一人、


アメリカでの方。


その方は、

オーブリーの長いお客様。


今でも忘れもしません。


サロンワーク(美容室業務)で

初めて

オーブリーのアシスタントについた日、


初めてシャンプーさせてもらったお客様。


その方は、

日焼けした肌で、

真っ白な歯の

歯医者さん。

(笑顔が超絶カッコいい!!)




当時の僕は、

英語は喋れない👎

やる気最高潮👍

です笑

(30過ぎての渡米でしたが、アシスタントをさせてもらいましたが、初めて美容師を始めた20の時と全く変わらず、毎日ドキドキ、ワクワクしながらアシスタントさせてもらっていました。オーブリー、受け入れてくれてありがとう^_^)



Santa Monica


にある、

海沿いのサロン


オーブリーのサロンです。


(思い入れがありすぎてまた別の会でお話しします^_^)



当時の僕は、

アシスタントです。



雑用をします。

床をはきます。

洗い物をします。

ブローをします。



そして、



シャンプーします。




オーブリー
「MASA!!
Can you shampoo for me??
Please.」
(マサ!!シャンプー出来る?お願いね。)

「You can use 〇〇.」
(〇〇使ってね。)


(〇〇に入るのは、シャンプーの種類。お客様に合わせていつもオーブリーは支持をくれる。)




「OK!!!!」

(英語がわからないから、基本はOKか、YESしか言わない笑というか言えない笑笑笑)

(ちなみに渡米の際、NOは言わないと決めました。また別会で、#NOを言わないと決めた日。お送りします^_^)


最初の頃、

オーブリーはお客さんとそこで軽く僕の紹介等、毎回欠かさずしてくれていました。


(それもあって、オーブリーのお客様には本当に本当に可愛がって頂きました。沢山の事を教えて頂きました。ありがとう^_^愛してます^_^)



会話は出来ないけど、

技術は出来る!!




こんな毎日が続きました。
(ようやく英語の重要性に気づきます恥笑)




そのお客さんが帰り際、



僕の方に向かって歩いて来ます。



お客さん
「MASA! Welcome to Los Angeles!!」





握手🤝



手を差し出してくれました。




「Thank you!!」


(Thank you はさすがに言えます笑)



「ん???」

握手した手に異様な違和感。


「ん!?!?」


手の中にあったのは、


ドル札


目をまんまるにして驚いた僕に向かって


お客さん
「You’re the best! Thanks MASA.」



ウインク😉




ズキュン




ハートは撃ち抜かれました笑💘




こんなカッコいい


チップの渡し方、ありますか??


届け方


センス良過ぎ!!!



痺れました笑


抱かれてもいい笑笑




このシチュエーションで頭はクラクラしていましたが、



何より



受け入れてもらった事実が本当に嬉しかった。



挑戦しにロサンゼルスに来て、



Welcome to Los Angeles 







本当もう




泣いちゃいます。






How are you MARK?
How have you been?
Thanks to you for accepting me,
I am able to do my best.
I never forget on that day.
I really appreciate it.
I will return to you THANK YOU.
Hope to see you soon:)


マークさん、
お元気にしてますか?
あなたが僕を受け入れてくれたお陰で、頑張ることが出来ています。
あの日の事は忘れません。
本当に本当にありがとう。
感謝を返しに行きますね。
またすぐ会いましょう^_^




LOVE & PEACE

ロサンゼルスで考え中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?