見出し画像

#54 NOを言わないと決めた。

ロサンゼルスに来た時に、


決めた事。




いくつかあります。




その中のひとつ。




"NOと言わない事"




NOをやめました。




言葉のままの意味ですが、

NOと言いません!
(しつこくてすいません。笑)




自分に関わる事は、

全て受け入れよう。

食わず嫌いはやめよう。


断る事をやめました!!



ある意味覚悟。




僕にとっては、

渡米したこと自体

ある意味

大きな大きなチャレンジで、


アメリカでの経験は、


新鮮で、

真新しくて、

全てが、

ワクワクすることばかりでした。
(アメリカについて初めての夜ご飯SUBWAYに行った時もワクワクしていました笑全然伝わらない笑また後で笑)




今、
経験できることを経験しないともったいないな。





なんとなく、



その日その瞬間




感じた事を覚えています。






その日から、



とりあえず断る事をやめて、

NO

と言う返事をやめました。
(とりあえず決めました笑)





全部


YES





OK


で答えます。





「Are you available tomorrow??」
(明日空いてますか?)

僕「OK!!」

自分が休みの日でも、
当たり前に仕事は断りません。
本気!


「Can I do hair cut right now??」
(今から髪の毛切れますか??)

僕「OK!!」

どんなに忙しくても、
お客様断りません。
とにかく頑張る!



「Can you do rainbow color for my hair??」
(カラフルな髪に染めてもらえる?)
「Can you do Japanese straighting for my hair??」
(私の髪の毛に縮毛矯正かけられる?)

僕「Let’s think about it.」
(ちょっと見てみましょう。)

どんなに難しい仕事でも、
とりあえずNOは言わず、
話し合ってみます。
一生懸命やる!



「Can you help me?」
(手伝ってもらえる?)

僕「Yes!!」

どんなにハードなスケジュールでも、
YESの返事で、
片道2時間電車で仕事に向かいました。
気合い!



「MASA  Let's hung out tonight!!」
(マサ、帰りに飲みに行こうよ!!!)

僕「Of course !!!」

どんなに疲れていても、
食事、パーティーの誘いも断りません笑
テンション!!!


OK
いいね!
YES
オッケー
Of course 
もちろん




ここまでくると、

何がなんだかもう分かりません笑笑笑

意地です笑笑笑





とにかく、

チャンスは

いつ、どこで、どのタイミングで、

やってくるかわからなくて、


可能性のあるチャンスというチャンスは

全てトライしたくて、

(むしろチャンスになるかもしれないきっかけすら見逃さない!!)

とにかく貪欲に毎日を生きていました。
(超スーパーハングリー笑きっと怖い顔していた瞬間もあったと思います。)

どんなチャンスが来てもいいように、

常に自分を高めておけば運命をものにできる。

信じていました。


この話には、

実はオチ(自分との約束を破った瞬間)
があります。


一度だけ使った


NO


がありました。




ロサンゼルスに滞在して、

1年位経ったある日、

オーブリーからの提案に

NO

と答えました。




オ「MASA, 
Can you help me?
Do you be a manager hair salon in Japan?
You can think about it.
No rush. Ok??」
(マサ、日本の美容室で、マネージャーやらない?ちょっと考えてみて。急がなくていいから。)


オーブリーが、
とある東京の美容室でクリエイティブディレクターになる事が決まりました。

クリエイティブディレクターから直々にマネージャーにならないか?とのこと。



言われてから、

1週間。

考えて

考えました。
(超優柔不断)




このタイミングで

日本に戻るべきなのか、、、

それとも。







初めて、

NO



言った僕に

返事は

不安になるくらいシンプル




オ「OK! MASA.
Good luck!」



  
この時の

NO



今ももちろん後悔はしていない。


2つの選択肢があって、

選んだ方がどちらであろうと、

自分の選んだ方を

正しかった道にすると決めていた。


もっともっと努力しようと。


オーブリーの言ってくれた、

Good luck 
(幸運を祈る)

って

どう言う意味だったのかなと数日考えていました。


いいと思う。
でも
それは違う。

でも無く。

Good luck!



Good luck 

には色々な意味があります。



オーブリーからのGood luckは

思い切り、

背中を押してくれた。

大切な言葉。

その時の、

表情と言葉のトーンは今も鮮明に覚えていて、

真剣

そのもの。


Good luck

愛(応援、協力、サポート、)

緊張感と優しさのバランス

理想と現実



真剣に向き合う事。


教えてもらいました。


今もずっと大切な言葉



Good luck 



#54  NOを言わないと決めた。

LOVE & PEACE

ロサンゼルスで考え中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?