無題のプレゼンテーション

「おやすみカサグランデ」173時間連続生放送に突撃!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、たくさんのライブが相次いで中止される中、多くの事務所や芸人さんがさまざまな動画配信を行っています。

そんな中でも『おやすみカサグランデ』は3月2日(月)から173時間連続生配信を実施中!普通では考えられない衝撃的な取り組みを受けて、『東京で考え中』編集部はおやすみカサグランデに突撃してきました!


おやすみカサグランデとは


ZAZY(ZIGGY)、ひみつスナイパー健・仁木恭平(DEAK)、ママタルト・檜原洋平(IRONY)、サンシャイン坂田光(RADRICK)、男性ブランコ・平井まさあき(MARI)の5人が暮らすシェアハウスで、2018年から行われている動画配信です。

普段はZAZYさんのInstagramアカウントからインスタライブで配信していますが、今回はYouTubeから配信中。全員がそれぞれのお仕事もあるため、たくさんの芸人さんがサポートに訪れながら173時間という長い時間を回していました。


実際に行ってみた


編集部がお邪魔したのは3月8日(日)、 R-1ぐらんぷりが放送される直前。

住人の皆さんのほか、たくさんの芸人さんが集まってぷよぷよ大会の真っ最中!ママタルト・檜原さんとストレッチーズ・貫太さんが熱戦を繰り広げていました。(使っていたSwitchは真空ジェシカ・川北さんが買ってくれたもの!)


R-1ぐらんぷりで大盛り上がり!


ぷよぷよ大会の熱が覚めやらぬ中、R-1ぐらんぷりの観賞会がスタート。

ネタ中は真剣な表情の瞬間も見られ、芸人さんのストイックさも感じられました。コメント欄では視聴者の皆さんも一緒に楽しんでいたようです。敗者復活戦で大谷健太さんの名前が読み上げられると一同大歓声!ちなみに住人のZAZYさんも第4位と大健闘。カサグランデに集まる芸人さんからはもちろん、コメント欄ではグランダー(おやすみカサグランデの視聴者のこと)の皆さんからも温かい声が多数寄せられていました。


「東京で考え中」からはこの人が…


R-1ぐらんぷり終了後は僭越ながら立川も出演させていただきました。突然の訪問だったにも関わらず温かく迎えてくださったカサグランデの皆様に大感謝です!(カサグランデ173時間TV【PART23】にちょっと出させて頂きました)

配信期間中に目標として掲げていた「YouTubeチャンネル登録者数1000人」も無事達成し、勢いを増すおやすみカサグランデ。

編集部が帰った後はZAZYさんが帰宅。R-1ぐらんぷりで敗者復活した際に
最終決戦でやる予定であったネタをどこよりも早く、「カサグランデTV」で披露していました。

こちらのネタはアーカイブに残っているので是非ご覧ください!

173時間連続生配信は3月9日(月)24時頃までとなっています。皆様もぜひチャンネル登録して、グランドフィナーレを見届けましょう!

出演芸人一覧(敬称略)

ひみつスナイパーふじこ / ストレッチーズ高木 / さすらいラビー中田 / ドラゴンニンジャ ヤマグチ / サンシャイン信清 / ムラムラタムラ / 森本サイダー / 佐川ピン芸人 / Yes!アキト / 男性ブランコ浦井 / ママタルト粕谷(大鶴肥満) / ひつじねいり細田 / アントワネット山口 / グリフォン國松 / ナイチンゲールダンス中野なかるてぃん / オズワルド伊藤 / ナミダバシ太朗 / モンローズ前野 / 赤嶺総理 / サツマカワRPG / どんぐりたけし / 令和ロマン高比良くるま / トニーフランク / リンダカラー デン / マカロン舟久保 / トキヨアキイ よし / ちびシャトル / 本多スイミングスクール / 宰務翔太 / ダンビラムーチョ原田 / 寺田寛明 / なかよしビクトリーズ岡田 / 9番街レトロ中村 / やさしいズ タイ / ひつじねいり松村 / 高木払い / 大谷小判♀



サポートはすべて今後の運営費とさせていただきます。