SATOSHI

「最上流工程でのデザイン」をテーマに、デザインストラテジストとして、デザイン思考やリーンスタートアップを活用し、クライアントの新規事業開発やサービスデザインを支援しています。その中でUXデザインやクリエイティブディレクションも行っています。
固定された記事

【完全版】成功するための戦略的なキャリアの描き方と転職活動の攻略法

【お年玉企画】初版100部限定 100円で販売中!        ※100部完売後は通常価格の500円に戻す予定です。 大学を卒業後、専門学校への進学や、仕事をやめての大学院…

100

【保存版】転職による戦略的なキャリアの描き方

大学を卒業後、専門学校への進学や、仕事をやめての大学院進学、そして3回転職し、専門的なスキルを身につけながら、キャリアを形成してきました。このような行動にいたる…

100

【保存版】絶対に成功する転職活動の攻略法!

大学卒業後、専門学校への進学や、仕事をやめての大学院進学、そして3回の転職をする中で専門的なスキルを身につけながら、キャリア形成してきました。キャリア形成を行う…

100

デザインでコンサルティングってどういうこと?

デザインでコンサルティングを行なっていると、「画面の色とかボタンの配置に対してコンサルティングをしているの?」といわれることが未だに多いように感じます。確かにUX…

ソリューションとイノベーション

様々な領域でデザインの必要性や可能性が取り上げられる中で、「ソリューション」を求めているのか「イノベーション」を求めているのかが曖昧なまま、仕事を依頼しているケ…

マーケティングの為のデザイン思考

認知されるようになってきているデザイン思考ですが、誤解されている部分もります。 その誤解を生み出す最大の問題は、デザイン思考は2つ目的で使われているということに…