見出し画像

納得いくカードは揃うのか?RIZIN.33追加対戦カード予想

こんばんは。
明日、12月21日(火)の13時よりRIZIN.33の4回目の追加対戦カード発表記者会見が行われます。

そして、タイトルで書いたことをソッコー否定するようで申し訳ないのですが、実は今回の記者会見では全カード揃わないとのことです。
本日公開された事前番組で広報担当の笹原さんが「今週末に揃う」と発言してました。

また、先週12/8に行われたカード発表の際にRIZIN榊原代表は、武尊vs那須川天心戦については引き続きノーコメントで、後2、3試合を予定していてクレベル、天心、ボビーオロゴン含めて最終調整をして決めたいと発言していた。

マジでいつも以上に切羽詰まってますね。

今回はそれを踏まえた上で、明日どのカードが発表されるか予想してみます。

その前に、今までの会見の様子も記事でアップしてますのでよければどうぞ



ちなみに現在揃っているカードはこちら

■決定カード13試合

【バンタム級トーナメント】
朝倉海 vs. 瀧澤謙太
扇久保博正 vs. 井上直樹
元谷友貴 vs. 金太郎(リザーブマッチ)

【ライト級タイトルマッチ】
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 矢地祐介 

【スペシャルワンマッチ】
斎藤裕 vs. 朝倉未来
浜崎朱加 vs. 伊澤星花
萩原京平 vs. 鈴木博昭 
武田光司 vs. “ブラックパンサー”ベイノア
シビサイ頌真 vs. 関根"シュレック"秀樹
久保優太vs シバター
RENA vs. パク・シウ
祖根寿麻 vs. 太田忍
三浦孝太 vs. YUSHI

ここからあと2.3カードと言うわけです。
そうなってくると大体発表カードは限られてきそうですね。
理想と現実の2パターンで予想してみます。

■追加カード予想(理想)

・クレベル・コイケvs金原正徳

・皇治vsYA-MAN


クレベル・コイケはフェザー級のベルトに最も近いので、勝負論も踏まえて日本人最強説もある金原の参戦が期待される。

皇治の相手は、昨年RISEで中村寛にも勝ちブレイクしたYA-MANになれば、バチバチの打撃戦で楽しめそう。

しかし、いろいろと大人の事情もあったりして何となくファンが望んだ通りには行かないと思います。
それを考えると次のようなカードが現実的か。

■追加カード予想(現実)

・佐々木憂流迦vs白川陸斗

・皇治vs川尻達也


クレベルは結局折り合いがつかずに、フェザー級のワンマッチとして大晦日アピールしていた佐々木憂流迦と白川陸斗をマッチメイク。まぁでもこれはこれで面白そうだとは思いますけどね!お互いメリットはありそう。

そして皇治の相手は、意表を付いての川尻とか有り得そう。なんか川尻は仕上がってきたという投稿していたし、去年皇治は五味隆典とのボクシングマッチをしたので、PRIDEファイターリベンジマッチとして組まれてもおかしくはないでしょう。まぁ流石にこの場合は皇治が勝つだろうけど。

このあたりがまぁ妥当かなと。
正直今年の大晦日は外国人が入ってこれない点と他団体との兼ね合いで、例年より盛り上がりに欠けている印象。もちろん勝負論あって楽しみな試合はありますが。

前回のカード発表が拍子抜けだった分、今回期待してるファンも多いハズ。

明日の発表はどうなることやら。。。

やっぱり今回ではなく、次のカード発表で“例の試合”が組まれることを望んじゃいますよね!

そしてどこかへ電話をしている榊原CEO

大晦日に向けてモチベーションが上がるカードを期待してます!
これで希望通りのカードが組まれたら手のひらクルックシャンクして大喜びします(笑)

それでは今回はこの辺で!

お疲れ様でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?