見出し画像

え?これだけ?RIZIN33 追加対戦カード発表~第3弾~

お疲れ様です。
本日、12/17(金)13時よりRIZIN33 追加対戦カード発表会見が行われました。

参戦予想を昨日アップしまして、果たして誰が登場するのか。

まずは恒例のバラさんからのアナウンス。

榊原CEOからアナウンス

・今回の発表では全カード揃わず。土日で調整して来週には全カードは発表したい。
・現在チケット完売状態だが、追加席を1000席用意した。明日から販売開始。
・フジテレビの放送は18:00〜23:45の5時間45分
・イベントは22:30〜23:00の間に終了を予定している
・カウントダウンイベントはやらない
・皇治とシバターについてSNS上で情報が錯綜しているが、原因はRIZIN側の伝達ミスで両選手に落ち度はない。

ざっとアナウンスはこんな感じです。
そしていよいよカード発表です!果たして誰が出てくるのか…

RIZIN MMAチャレンジルール:3分 3R(66.0kg)
三浦孝太 vs. YUSHI

“キングカズ”こと三浦知良次男の三浦孝太のデビュー戦の相手は、
最強ホストを決める地下格闘技「宴」の元軽量級王者で現在はキックボクサーのYUSHI。お互いプロMMAデビュー戦という事でルールも3分3Rの「RIZIN MMAチャレンジルール」(ヒジ打ち・サッカーボールキックあり、4点ヒザ無し)で対戦。
YUSHIは会見で一番目立っていたしマイクも堂々としてたので、少し期待してしまいます。地下格闘技でアマMMA7勝1敗の戦績なので結構強いのでは?三浦は朝倉海のYouTubeに出演した際にスパーリングをしており、結構打撃のセンスはあるらしいので、打撃戦になりそう。

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
祖根寿麻 vs. 太田忍

祖根寿麻は完全にノーマークでした。RIZIN32で皇治とキックルールで良い試合をしたのでそれを評価されたのと、彼自身結構チケットを売るらしいのでそういう理由ですかね。
太田忍はコメントで視聴者の気持ちを言ってくれました。確かに太田忍の対戦相手としてはインパクトは弱いと思いましたね。客観的なお客さん目線のコメントを会見で言ってくれる感じはすごく好感が持てました。試合はなんだかんだで勝負論があるカードだとは思います。
そして渡辺修斗はフラれちゃいましたね…

RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(50.0kg)
RENA vs. パク・シウ

RIZIN32のメインイベントで山本美憂にTKO勝ちしたが、目元をカットし今回は見送られると思っていたが榊原CEOのラブコールを受けて参戦。
相手のパク・シウは打撃メインのストライカー。山本美憂さんのスパーリングパートナーで、シュトーボクシングでRENAに負けたハム・ソヒの妹分のため闘志メラメラのようです。一見ストライカー対決になりそうだが、RENAは前戦で一本取りかけたので意外とグラウンドの展開にもなりそう。
やっぱりRENAがいるといないとでは華やかさが違いますね。

え?これだけ?

正直、今回でほぼ全カード出揃うと思っていた人にとってはかなりインパクトの弱い会見になりましたね。

「え?これだけ?」
そう思ったファンは多いはずです。
クレベルは?金原は?武尊天心は?
SNSでも期待を裏切られたというコメントが多かったです。

ちなみに現状確定しているカードを並べるとこんな感じ。

【バンタム級トーナメント】
朝倉海 vs. 瀧澤謙太
扇久保博正 vs. 井上直樹
元谷友貴 vs. 金太郎(リザーブマッチ)

【ライト級タイトルマッチ】
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 矢地祐介 

【スペシャルワンマッチ】
斎藤裕 vs. 朝倉未来
浜崎朱加 vs. 伊澤星花
萩原京平 vs. 鈴木博昭 
武田光司 vs. “ブラックパンサー”ベイノア スペシャルワンマッチ
シビサイ頌真 vs. 関根"シュレック"秀樹
久保優太vs シバター
RENA vs. パク・シウ
祖根寿麻 vs. 太田忍
三浦孝太 vs. YUSHI


現時点で13試合。
18試合~20試合を予定しているとの事だったので、あと5~7試合くらいが追加予定ということで
皇治VS???
天心VS???
他数試合

という感じか。

正直ファンが望んだカードが現時点では全然組まれていないという印象です。
RIZIN運営は結構SNSをチェックしているようなので、ファンが求めているカードは分かっているはず。
今のところのカード発表時の楽しみ度は、正直RIZINTRIGGERと同レベルです。
次回の発表は来週明けくらいだと思うのでそれに期待しようと思います。


それでは今回はこの辺で!

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?