見出し画像

プロフィールの信用度UP⇧Testimonialsを活用するコツ

Upworkのプロフィールでクライアントが必ず目を通す3項目、時給・プロフィールタイトル・他のクライアントからのレビュー📝

特にレビューは信用度に繋がるので、高評価ってやつはいくらあっても困りません。

もう少し実績を増やしてレビュー数を稼ぎたい、過去のレビューにクライアントからのコメントが少ない…と言い始めたら色々出てきてしまいますが、1件レビューをもらうには長い道のりですよね。

案件探して、応募して、オファーもらって、作業して、納品して、ようやくレビューへ。例えば私が最近クローズになった案件は、クライアントが途中でバカンスに行ったきりしばらく帰ってこなかったため、3ヶ月待ちました…👀

長い目で見て、少しずつ実績を積み重ねていくことでクライアントとの関係を作ることができるUpworkですが、時間かかるんすよ🐟

「Upworkのアカウント持ってないけど、前一緒に働いたあの人だったらめっちゃ良いレビューくれるのに…🤔」

そんな方探したら周りにいませんか?

実は、案件を取らなくても“testimonials”という機能を使えば、サクッと1件確固たるレビューをあなたのプロフィールに表示することができるんです。

これは実際にサービスや商品を使用した「お客様の声」のようなもので、Upworkを使ってない人でも招待できちゃいます。オンラインではなく、実際に顔を合わせて働いた人であれば、この機能を通してあなたの仕事っぷりをしっかりアピールしてもらうチャンス🙌

取引先で仲良くなったあの人、本業の職場で理解のあるこの人、昔よくプロジェクトを一緒に担当したあの人…などなど!

Upworkをやっていることを他人に知られたくない、人知れずやっていきたい、という方にはゴリゴリ進められない機能ではありますが、知っておく価値はあると思います✨

📝testimonials機能を使いたい人へ!見逃せないルール5つ✋

ここから先は

1,444字 / 3画像

質問し放題/note記事閲覧プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?