見出し画像

旅先の”交通手段”はどうしよう

みなさまこんにちは。
GWが終わったと思ったら、気付けばもう6月。
お天気が不安定な日が増え、あっという間に梅雨突入。。

とはいえ、この時期はアジサイがとってもキレイ。
娘が生まれる前は毎年アジサイを楽しみにあちこち行っておりました。
(季節の花が大好きです✨)

「まだ娘も小さいから荷物多いし、全部抱えて電車乗るのしんどい」

娘が生まれてからは、そんな思いで
やむを得ない状況を除いて極力遠出を避けておりました💦
そんな我が家の姫も、先日ついに3歳になり
「これは そろそろ いけるのでは??」
というワクワク感をもって、遠出の計画を立てております♪

旅先の交通手段はどうしてますか

これまでは電車かバスの2択のみ。
ただ、その場合・・・

電車に乗る時には強いこだわりがある3歳さん。
・家族全員が一緒に並んで座る
・抱っこしてもらい、つり革につかまる
 (この場合、抱っこしている人も
  つり革につかまるように指示されますw)

このどちらかをクリアしないと大泣き💦

「わかるー!」「うちもあるー!」「あるあるだよね!」
といったお声、よく言われます。ですよねー。

運よくお友達が居合わせて、
その子から一緒に手を繋ごうと促してくれる場合に限り、
うまくいけば、気を逸らせる可能性があります。
もちろん うまくいかない事もありますが・・・

なので、事前にできる対処法としては2つ。
①空いている時間帯を狙って乗車
②体力のある人→抱っこで頑張る
 私→荷物全部持ちつつ、気を逸らす
 という感じで負担を分散させる!

もちろん、なかなか都合よくはいかないので
全部失敗して大惨事も(苦笑)💦
気を遣って席を譲ってくださる方もいらっしゃって、
とーっても有り難い!!
けど、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ちなみに、バスは長い時間乗っていると
飽きて前の座席を蹴りがち💦
蹴らない事も増えてきたけど、まだまだ不安。。

さて、みなさんはどうされてますか?

自家用車?レンタカー?それともタクシー?

「行きたい宿が駅から遠い」
「行きたい場所が交通の便が悪い」
「荷物が多いからしんどい」etc…

自然豊かな場所に行こうとすると、
こういった問題にあたりますよね。

駅から遠いだけなら宿の送迎を利用すれば良いですが、
もちろん、送迎をやっていない宿もある。
バスの時間を気にするのも大変。
更には、本数が少ない時は困ってしまう。。

そんな時、タクシーを呼ぶか、レンタカーを借りるか。
そもそも家の車で行こうか。

・・・我が家は夫婦揃ってペーパードライバーですが、
その話はまた今度💦

トクーはタクシー始めました

ってことで、ここで少しPRを。

「タクシーアプリを入れてるけど、場所によってはなかなか来ない」
「道でタクシー捕まえたいけど全然通らない」
「料金どのくらいかかるか分からないから不安」

友人と話していると、こういう話をよく聞きます。

ちなみに私も、20代の頃にわざと遠回りをされて
いつもの倍近くの請求をされたことがあります。。
普段運転をしないから道を知らないので、
「見慣れない道だけど、これが早いのかな?」
なんて思っていたら、料金見てビックリでした。
(なんなら、時間もかなりかかりました。。)

TOCOO! LEGAL TAXi

TOCOO! LEGAL TAXi

このサービスは、空港から各都市部に移動する際に
ご利用いただける空港送迎タクシーです。

・政府の認可を受けたタクシー事業者のみ手配!
・事前予約できるので、スムーズな乗車を実現!
・定額料金なので明朗会計
 ※事業認可を受けていないタクシーを利用されると、事故の際などに保険が適用されません。
 ※定額制料金を採用してますが、所要時間を超えた時間は追加料金が発生します

これなら不便・怖い・不安な思いをせずタクシー利用が可能♪
事前予約で定額料金というのは有り難いですよね。
今後、順次拡大予定なのでこれからに是非期待していてください!

トクーはレンタカーもお得

トクーレンタカー

こちらは既存サービスのトクーレンタカー。
卸価格でレンタカー予約が出来るし、
日付から、店舗から、車種から、レンタカー会社からと
色んな検索方法があります✨
是非、用途に合った1台を探してみて下さいね!

これからの季節も、お得に楽しく
旅を、そしてワーケーションを楽しんでくださいね♪

我が家もそろそろ、脱・ペーパードライバーかな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?