見出し画像

ベストヒットUSA 4月11日 【元1Dのハリー・スタイルズ、急上昇で3位に浮上】

4月から放送時間が水曜24時から土曜12時に移動になりましたよ。

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するのでよかったらフォローしてください。

『ベストヒットUSAとは、小林克也氏がDJを務め、FM NACK5で土曜日の12時から放送されている番組(BS朝日では金曜日の24時から放送中)で、アメリカ157の主要なラジオ局で流れる曲の放送回数を集計し、そのTop20を紹介している。アメリカの最新ヒット曲が分かる。その週のプレイリストが存在しなかったので作り、ついでに記録を残したいその一心で、noteに書いている。』

中途半端な自粛のせいで事態が収束できず、年末に1年を振り返ったときにライブ・コンサートが全くできませんでしたみたいなことになってそうで.....怖いです。今年のフジロックやスーパーソニックが幻にならないことを願いたいです。

今週は、先週20位だった “Trevor Daniel - Falling”が圏外へ。わずか1週のみのランクインでした。

替わりにランクインしてきたのは、今週18位の “Demi Lovato - I Love Me”です。3番目の勢いです。デミ・ロヴァートは、2018年に薬物過剰摂取のために緊急搬送されてから、約2年ぶりに今年のグラミー賞でパフォーマンスしました。完全復活ですね。ここで歌われてるのは自己愛。おそらくは薬物過剰摂取で倒れてからくるものではないかと思います。今、必要なのはデミ・ロヴァートが歌っているような自己愛ではないでしょうか。今は圏外に行ってしまいましたが、セレーナ・ゴメスの “Lose You To Love Me”も同じようなことを歌ってしました。和訳動画があるのでぜひ見てほしいですね。

今週1番の勢いで上昇しているのは、11位のDoja Cat - Say Soです。14位から3つ順位を上げました。今のところトントン拍子で順位を上げてきてますね。去年の来日公演は即完だったそう。この曲を契機に日本での人気も伸びそうな気がします。新曲も出ました。

今週の7位と6位はThe Weekndが並んでます。勢いがあるのは、6位のBlinding Lights“です。Billboard Hot100で2週連続の1位を獲得してます。それまでは、Roddy RicchのThe Boxが10何週連続1位だったのですが、先週にBlinding Lightsが1位を獲得し今週もキープしてます。それほどに勢いがすごいです。それにしても、Billboard Hot100でずっと1位だったRoddy RicchがTop20にすら入ってこないのか気になりますね。ラジオ局にはウケないんでしょうか.....

今週、上位は入れ替わりましたよ。まず、先週2位だったArizona Zervas - ROXANNEが4位へ落ちてしまいました。そして、先週3位だったblackbear - hot girl bummerが2位へ上昇しました。

今週の急上昇は3位のHarry Styles - Adore You。先週6位から3つ順位を上げてきました。この曲がこの位置まで来るとは予測できませんでした。車に乗るときAFN(米軍放送網)をよく聴くのですが、ここ最近はAdore Youがかなりの頻度で流れてる気がします。そして、活動休止から4年が経った1Dは、今年が結成10周年だそう。そこで10年を記念した特別プロジェクトが計画されているらしい。最近、Twitterがやたらと盛り上がってるみたいです。その効果もありそう。

そして、今週の1位もDua Lipa - Don't Start Now。5週連続の1位です。2位に浮上してきたblackbear - hot girl bummerとの差はまだまだあるので当分1位をキープします。

ここ最近はストロークスの新譜をヘビロテしてます。やっぱりロックンロールは最高ですね。

▼20位 SZA, Justin Timberlake - The Other Side [先週19位]
▼19位 Khalid, Disclosure - Know Your Worth [先週18位]
▲18位 Demi Lovato - I Love Me [先週23位]
▶︎17位 SELENA GOMEZ - Rare
▼16位 Halsey - You should be sad [先週13位]
▲15位 Lady Gaga - Stupid Love [先週16位]
▲14位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [先週15位]
▼13位 Tones And I - Dance Monkey [先週10位]
▼12位 Maroon5 - Memories [先週11位]
▲11位 Doja Cat - Say So [先週14位]
▲10位 Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) [先週12位]
▶︎9位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [放送回数⤴︎]
▼8位 Billie Eilish - everything i wanted [先週7位]
▼7位 The Weeknd - Heartless [先週5位]
▲6位 The Weeknd - Blinding Lights [先週8位]
▼5位 Post Malone - Circles [先週4位]
▼4位 Arizona Zervas - ROXANNE [先週2位]
▲3位 Harry Styles - Adore You [先週6位]
▲2位 blackbear - hot girl bummer [先週3位]
▶︎1位 Dua Lipa - Don't Start Now [5Week!!!!!]

radikoはこちらから💁‍♀️

Best Hit USA | NACK5 | 2020/04/11/土 | 12:00-12:55 http://radiko.jp/share/?t=20200411120000&sid=NACK5


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?