見出し画像

フォロワーのために生きない!自分任せの人生

朝の始まりはいつも同じだ。目が覚めてコーヒーを入れる前に、深い闇を照らすパソコンを起動する。今日もまた、記事を書くためにNOTEに向かう。それが、私がストーリーテラー3代目として生きるための、日課になってしまった。あほだ。

投稿する記事には、明確なルールはない。それは私が独自のやり方で生きるからだ。誰にも追われない、自分の時間を持つこと。それが私の人生であり、最高の人生だと思う。

しかし、他人の期待に応えなければならないという真実もある。フォロワー数が少ないことを悔やむこともある。といいたいが・・・悔やむことはまったくない!それを楽しんでいるからだ。フォロワーを変えることは自分にできることではない。人任せな幸せはいらない。私は自分自身の人生を楽しむことを重視する。

そんな中、私には陰から支えてくれる存在がいる。影武者と呼ばれる存在があると言われている。誰もその存在を明らかにすることはできない。しかし、それが存在することを知っていると、不思議な安心感が湧いてくる。

私の人生は、いつも不確かな闇を照らし続けている。それが私を強くする。朝から晩まで、私は自分の人生を楽しんでいる。

#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?