見出し画像

夢、やりたい事はなんですか?

こんにちは😄20代30代女性のグローバル起業サポート、個人の可能性を広げる「人生づくりプロジェクト」活動をしている起業家のNANAです💖💖

お会いする方に「あなたの夢や、やりたい事は何〜?✨」と質問を必ずするんですが...ほぼほぼ皆さん、お仕事の事を答えます( ;∀;)

「今は〇〇で正社員やってるんですが、来年は退社しようと考えてて」とか

「ん〜それが全然なくて、やりたい仕事もないし、自分に何が合ってるかも分からなくて」と

私は夢や、やりたい事を聞いてるんだっ(笑)


「夢ですか?以前は●●したいと思ってたけど、現実難しくって...」


日本という社会が 夢=仕事 にしてしまった。

そして、大人になってから夢を持ったらダメみたいな文化

子供頃、沢山の夢を言ったら1個に絞らせたり

アレしたいコレしたいと言っていて変えたら「アレするって言ってなかった?」って揚げ足とる人とかね😓

やりたい事

なりたい自分

欲しいもの、行きたい場所

ホントはいっぱいあるはず!!!

夢もやりたい事もなくて、、という人もいるけど

今の仕事、ライフスタイル一切無しにして、3ヶ月毎日100万円渡されて(貯金は出来ない)1日100万円使い切れなかった分は消える。どうぞ自由に好きなように毎日使って生きてね!ってなったら???

今より広い家に住んだり、もしくはホテルステイ?旅行?

今の仕事が本当に好きな人はお給料もらわなくてもするだろうし

親孝行とか、自分の体の為に何か始めたり

何に使おう、どこへ行こう?って考えるだけでもワクワクするよね?💓


社会に出て理想と現実のギャップを感じる事がきっと誰にでもある。

雇用される事が当たり前の世の中から「個人の時代」へ

国の為に、会社の為にじゃなく「個人の為に」だよ💓

あなたのやりたい事が出来る手段をちゃんと持っていますか?

モヤモヤ生きてる貴方!私がお力になります🌍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?