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プライベートジェットの経済

プライベートジェットは、想像を絶するレベルの豪華さを表しています。平均的なアメリカ人がニューヨークからガルフストリームG550をチャーターするために一年分の給料を使うとしたら、彼らはユタ州にかろうじて到着するでしょう。それでも、これらの飛行機を使用してニューヨークからユタ州へだけでなく、ニューヨークから北京へのルートを飛ぶクラスの人々がいます。今、これが物事の純粋な価格を超えて奇妙であるいくつかの理由があります。たとえば、ロンドンからドバイへのガルフストリームG550をチャーターすると、通常の料金で約55,000ドルを支払うことになります。一方、エミレーツのファーストクラスを飛ばすとしたら、同じ価格で都市間を20回飛ぶことができます。もしかしたら同じくらい豪華かもしれません。この種の費用についてさらに奇妙なのは、株主の利益を最大化することを目的とした企業が、この莫大な費用を価値のあるものとして正当化できることです。

Gulfstream G550
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では、飛行に1時間あたり8,000ドル以上を支払うことでお金が稼げるのはいつですか?これを突き止める非常に簡単な方法があります。年間8,760時間のうち、平均的なCEOは2,716時間働いています。年間100万ドルを支払ったCEOの場合、1時間の彼らの時間は368ドルに相当します。しかし、アメリカの最大の企業の中で、平均的なCEOは1560万ドルを稼いでいます。ただし、ほとんどの場合、プライベートジェットは商用飛行機とほぼ同じ速度で飛行します。したがって、ロンドンからドバイへのルートを飛行する場合、時間の節約は両端の空港で行われます。一言で言えば柔軟性。プライベートジェットの美しさは、あなたの時間に飛ぶことです。 つまり、商用航空の場合のように、2時間早く空港に到着する必要はありません。 20分前に到着し、ちょうど間に合うように、パイロットに迎えられます。忙しいターミナルを一定の飛行時間に間に合うように移動するのではなく、到着して飛行機に乗り、飛行できることからもたらされます。しかし、それでも、ロンドンからドバイへのコマーシャル・フライト「商用便」の代わりにプライベートジェットを飛ばすと、空港での時間を最大で約3時間節約できます。飛行に55,000ドルの費用がかかるため、CEOは1時間あたり18,300ドルの価値がなければならないことを意味します。彼らが年間5000万ドルを稼ぐまでそれは真実ではないでしょう。上層部のみが稼ぐ給与。しかし、ほとんどの場合、ロンドンからドバイへのようなコマーシャル・フライトが豊富なルートを飛行する場合、プライベートジェットは経済的に理にかなわない。

ウォルマート(英: Walmart Inc.)は、アメリカ合衆国アーカンソー州に本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンであり、売上額で世界最大の企業である

より大きなフリートの一つは、ウォルマートに属しています。さて、これはコストを低く抑えることに重点を置いている会社であることを考えると、驚くかもしれません。ウォルマートはアーカンソー州ベントンビルに本社を置いています。人口5万人の比較的小さな都市です。空港には驚くほどのサービスがあります。このような小さな都市では、ロサンゼルスとニューヨークまでのフライトがあります。これは主に会社の影響によって支えられています。しかし、上級管理職にとって、十分ではありません。それがウォルマートが20機のプライベートジェットを持っている理由です。アメリカ企業の中で最大のフリート。地域の副社長は、プライベートジェットを使用してウォルマートの場所を頻繁に訪問します。同社には、ベントンビルから離れて一夜を過ごす人がいないという目標があるようです。同社はできるだけすべての出張を日帰りにしたいです。

ワシントン州スポケーン「Spokane, Washington」
モンタナ州グレートフォールズ「Great Falls, Montana」
ワイオミング州ロックスプリングズ「Rock Springs, Wyoming」
コロラド州デンバー「Denver, Colorado」
アーカンソー州ベントンビル「Bentonville, Arkansas」

さて、これらの副社長の1人が3つの店舗に足を運ぶ必要があるとしましょう。一つは ワイオミング州ロックスプリングズ。 次はワシントン州スポケーン。 そして最後はモンタナ州グレートフォールズです。ロックスプリングズに行くには、デンバーを通る7時間の旅程が必要で、午後9時30分にこのエグゼクティブが到着するため、すでに一晩滞在する必要があります。次に、翌日、午前中に来店します。ロックスプリングスからのフライトは1日2便しかないため、午後4時50分まで待たなければ、デンバーに戻るフライトはありません。 スポケーン行きは現地時間の午後8時30分に到着するため、さらに一晩滞在する必要があります。翌朝、彼らはサイト訪問を行いますが、フライトスケジュールでは、グレートフォールズへの最初のフライトは、ユタ州ソルトレイクシティを午後5時5分に出発し、現地時間の午後10時4分に到着するように指示されています。 もう一晩停止する必要があります。 翌朝の来店後、このエグゼクティブはデンバーへの正午の飛行機に乗り、3時間の乗り継ぎの後、午後8時に最終的にベントンビルに到着しました。 したがって、これらの3回の来店には、丸4営業日かかりますが、このエグゼクティブがプライベートで飛んだ場合はどうなるでしょうか。

午前9時に出発すると、ロックスプリングズへの最初のフライトは1時間45分かかります。 タイムゾーンの変更を考慮して、エグゼクティブは現地時間の午前9時45分に到着します。 2時間の来店後、飛行機は午前11時45分に再び離陸し、スポケーンまで1時間15分飛行し、現地時間の正午に到着しました。 さらに2時間の店舗訪問の後、飛行機は午後2時に離陸し、グレートフォールズへの45分のフライトで、現地時間の午後3時45分に到着しました。 この店で最後の2時間後、やっと飛行機は午後5時45分にベントンビル行きに帰ります。 飛行時間の2時間15分後、現地時間の午後9時に着陸します。 出発してからちょうど12時間。商用便での4日間の旅行は、プライベートでの日帰り旅行になります。そのため、ウォルマートはプライベートジェットが彼らにとって価値があると判断しました。それはすべて従業員の時間を評価することであり、彼らは、比較的低レベルの副社長であっても、彼らの時間は十分に貴重であり、彼らをプライベートに飛ばす価値があると判断しました。たとえば、ウォルマートが所有および運用している航空機の1つはリアジェット45です。

Bombardier Learjet 45
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この航空機の運用には、乗務員、燃料、保険、メンテナンス、およびその他すべての変動費を含め、1マイルあたり約4ドルの費用がかかります。したがって、北東への日帰り旅行で飛行した2,900マイルは、約$11,600ドルの費用がかかります。 3日間節約すると、1日あたり3,900ドルの価値があります。つまり、エグゼクティブが年間260営業日のすべてをオンボードすると仮定すると、このプライベートジェットに乗る価値があるためには、年間ほぼ正確に1,000,000ドルを稼ぐ必要があります。

さて、プライベートジェットがコマーシャルの飛行よりも経済的に理にかなっているもう1つのケースがあります。ウォルマートがフィリピンへの進出を検討していたとしましょう。飛行機のビジネスクラスの場合、1人あたり最低5,000ドルの往復料金がかかり、3回の泊まり込みが必要で、ベントンビルからマニラまで26時間以上かかります。プライベートで飛んでも、ボンバルディアグローバル7500のような長距離ジェット機は、わずか15時間でノンストップで到着し、19人の会社のエグゼクティブを乗せます。同社はこのタイプのジェット機を所有していないため、1時間あたり約10,000ドル、または旅行全体で150,000ドルの費用でジェット機をチャーターする可能性があります。民間航空運賃のコストはこれよりも安いですが、年間2400万ドルを稼ぐCEOが搭乗していると仮定すると、11時間の節約時間の価値は97,000ドルに相当します。明らかにプライベートジェットを支持して数学を傾けます。グローバリゼーションの一般的な現象は、企業がこのような遠く離れた場所に旅行する必要があるため、プライベートジェット市場にとって素晴らしいものでした。特に、企業が製造やその他の業務を発展途上国にアウトソーシングしているため、必ずしも航空サービスがあまりないため、多くの企業は、プライベートジェットが必要な場所に到達するための最良の方法であると判断しています。

Bombardier Global 7500
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しかし、それにもかかわらず、民間航空業界は世界的な金融危機の打撃を受け、まだ完全には回復していません。その一部は真のコスト削減でしたが、企業は、場合によっては経済的に意味があるとしても、ジェット機を取り除くことで贅沢を倍増させていることを示したいと考えていました。それはすべて光学に関するものでした、そして今日、これらのジェットは正当な理由でますます貧弱な光学で来ています。プライベートジェットは環境にとって本当に恐ろしいものです。ベントンビルからマニラまで、乗客が1人だけで、ボンバルディアグローバル7500を飛行する場合、ジェット機は、その乗客の二酸化炭素排出量が1人の平均​​的な人一年ぐらいの二酸化炭素排出量を超える前にサウスダコタ州に到着するだけでした。

ますます、これらのジェットは経済的に正当化できない目的のためにさえ使用されてきました。 2013年以降、フォーチュン100のエグゼクティブの間で、会社のビジネスジェットを個人的なレジャー目的で使用することが約10%増加しています。彼らは仕事上の緊急事態の場合、すぐにオフィスに戻る必要があるかもしれず、商業航空交通がそれを妨げる可能性があると言ってこれを正当化します。ある調査によれば、これをエグゼクティブの特典として含む企業は、株主還元の点で市場平均に対して毎年約4%の業績を下回っています。

もちろん、一部の企業がプライベートジェットを所有している本当の理由は、それが経済的に理にかなっているという理由だけではありません。それは、会社がこれらを使用するかどうかを決定する人々が、それらを使用するのとまったく同じ人々だからです。多くの場合、説明は経済的ではなく、社会的です。

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