見出し画像

カルピスとナシゴレンと。


やっぱり坂元裕二作品が好き。

どうも、ちえこです。


きっと、映画とかドラマとか

こういう「作品」、というものを観て

そのとき心に一番強く映される感想は

自分の心情が重なっているようにおもうのですが、

どう思います ・・・・・・??



リーガルサスペンス×ラブストーリー

といわれる

この作品を観てわたしが一番強く思ったのは

「大人の恋愛って、深くていいなあ」

ってところでした。

40代のラブストーリーって

昔じゃなかなか描かれなかったものだからこそ

そこにリアリティがあって

どんなにおしゃべりであっても

大事におもっているからこそ一番大切なことは

簡単に言葉にはしなかったり


ガっと気持ちが燃え上がっても、

急にふと冷静に我に返ったりする。


こういう大人の恋愛ってすごく素敵だ、と噛みしめてしまいました。


本当に大切な人には寄り添うだけでいいのかもしれないね。




そしてやっぱり

坂元さんの脚本の素敵さは

巧みな伏線とセリフ回しとたとえ話。


誰ひとりとして

見たまんま、ぺらっぺらの人間なんていないよねって

思わせる脚本のつくりに

感嘆の声をあげてしまいます。


ひとまず、まとめますね。

「阿部サダヲのセクシーさがわかったら

それは大人になった証拠」

だとおもった昼下がり 笑


観て損はないよ^^

ドラマスペシャル『スイッチ』/テレビ朝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?