見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.109 - Heineken

Heineken

この1年クラフトビールにはハマってきましたが、あまり大手のビールは飲まずにきました。

しかし、この暑さだととにかくなんでもいいからビール!みたいな日はやっぱりあります。

久しぶりに訪れたスーパーではあまり目新しいビールはありません。その中でハイネケンの瓶が売られていたので久々に買ってみました。

瓶のラベルがHe150kenになっています。150周年記念なんですね。

ハイネケンはハイネケン独特の味があります。

数年振りに飲んだ気がします。お味の方は、結構苦味を感じました。

苦味が嫌いなわけではないのですが、この感じはあまり個人的に得意ではありません。

ビールもいろんな種類飲んでいると、自分に合うもの合わないものがわかってきます。

それを知ることは単純に楽しいです。

それにしても瓶ビールはいいですね。缶より瓶の方が断然好きだな。瓶の質感が良い。そして屋内で飲むより屋外で飲むのが瓶は正解。


<今日の誕生日>
9月16日 
Charlie Byrd
(1925 - 1999) この日生まれたアメリカ生まれのジャズ・ギタリスト。

B.B. King(1925 - 2015)この日アメリカはミシシッピ州で生まれたミュージシャン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?