見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.338 - Sinéad O'Connor

Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2 U

Sonic YouthのThurston Mooreが記事を投稿していました。

Sinéad O'Connorとの思い出話が書かれていて、あのThurston MooreがあのSinéad O'Connorのことを書くのは意外だなぁなんて思っていたら訃報が。

7月26日、Sinéad O'Connorは56歳の若さで旅立ってしまいました。

彼女の音楽の熱心なリスナーではないけれど、彼女のまっすぐな音楽、スタイルが好きでした。

Nothing Compares 2 U のオリジナルは Prince。そのPrinceは2016年に57歳の若さで旅立っています。

Princeのオリジナルもすごく良いけれど、ぼくの中ではPVも含めてSinéad O'Connorのバージョンにどうしても思い入れが強くあります。

素敵な歌詞に感情のこもった素敵な歌声。

It's been so lonely without you here
Like a bird without a song

2018年にはイスラム教へと改宗してシュハダ・サダカット (Shuhada' Sadaqat)と改名していましたが、やはりぼくの中ではSinéad O'Connorのまま。

Nothing Compares 2 U, Sinéad.

R.I.P.


<今日の誕生日>
7月27日 
ジュリアナ・ハットフィールド
(1967 - )この日アメリカで生まれたミュージシャン、シンガーソングライター。

Karl Mueller(1963 - 2005)この日アメリカはミネアポリスで生まれたベーシスト。Soul Asylumのメンバーだった。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?