見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.352 - Umajets

Umajets - Hang 10

その昔レコード屋さんに行くと、軒先に格安で音源がたくさん売られていました。ぼくはそのコーナーが宝物探しのようですごく好きでした。

今日紹介するのはそんな宝物コーナーで見つけた音源。UmajetsHang 10です。

Umajetsは元Jelly Fishでシェリル・クロウとも共演していたTim Smithと相棒のRob Aldridgeのデュオ。

格安コーナーでHang 10が収録されているSwollen And Tenderというアルバムはよく見かけたものでした。

ハズレももちろんある格安コーナーですが、これは完全なるあたりアルバム。極上のポップソングが詰まっています。その中でもHang 10は特に好きな曲です。

残念ながらRob Aldridgeは2021年に亡くなってしまいました。

ネット上でUmajetsを調べてみても驚くほど情報がありません。

おそらく今でもSwollen And Tenderは格安でどこかで売られているはず。縁があればぜひ購入してみてください。とってもいいです。

Umajetsを聴いて元気もらおう。


<今日の誕生日>
8月29日 
チャーリー・パーカー
(1920 - 1955)この日生まれたアメリカ合衆国のジャズミュージシャン。アルトサックス奏者。

Sterling Morrison(1942 - 1995)この日アメリカはニューヨークで生まれたミュージシャン。Velvet Undergroundの元メンバー。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?