見出し画像

コーヒー豆 片手鍋 自家焙煎の記録 Vol.330 - MEXICO

おはようございます。日が昇るのもすっかり遅くなりましたね。

ここ最近は焙煎する余裕がなくてできていません。ゆっくり景色を見ながら焙煎したいものです。

今回は8月の焙煎記録。メキシコDECAF豆です。

8月は30℃を超える中で焙煎をしていました。暑い中でも寒い中でも片手鍋でガレージ焙煎です。

前回もメキシコのDECAF豆を焙煎しました。

ほとんど同じ進行で焙煎できました。再現度が昔に比べると高まりました。

味の方も安定したおいしいDECAF豆のできあがりです。

DECAF豆もあと2つぐらいバリエーションが欲しいところです。


<今日の誕生日>
9月10日 
ジョニー・フィンガーズ
(1952 - )この日生まれたアイルランドのミュージシャン。ブームタウン・ラッツのキーボード奏者。

Bill Stevenson(1963 - )この日カリフォルニアで生まれたドラマー。The Descendentsのメンバー。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?