見出し画像

怒り、悲しみ……感情エネルギーを昇華した先に起きること

私自身もそうでしたが、周りの人たち、特に幼少期や若い頃にハラスメントを受けていた人は、そこから回復するプロセスとして、どうしても「怒りや悲しみの感情のリリース(解放)」を経験することになるようです。

ここで言うリリース(解放)とは具体的には、幼少期や若い頃に、そのハラスメントを受けたことで、実際にはどう感じていたのかを、あらためて味わうことを指します。

これは、いろいろなケアやカウンセリング、ヒーリングを通じて、「自分がいかに不当な環境に置かれていたか」を自覚した際に起きてくるものです。ハラッサー(ハラスメントを振るう側)からハラスメントを受けている際に、ダブルバインドなどによって「それがハラスメントである」という自覚がない、あるいは押さえ込まれていた場合に特に、怒りや悲しみの感情をため込むことになります。

理由は多少複雑ではありますが、顕在意識では自覚がなくても、潜在意識そして魂と言っても良いその奥にある自分の本質は、「この人物からハラスメントを受けている」という自覚があるためです。

過去の感情のリリースによって一気に感情が吹き出てくると、大変つらいものがあります。ただ少し残酷なことを言いますと、私の経験上、回復のためにはこれをじっくり味わうという体験が、どうしても欠かせないプロセスのようです。

「DNAアクティベーション」や「エンソフィックレイ」などの各種のヒーリングは、こうした感情の解放を手助けします。ただ、それでもあくまで「手助けする」ものであり、それらを受けることで根本的に感情の解放を回避することはできない、というのが私の経験上の真実です。

その理由は、「魂としては、それを実感することが【当時置き去りにされていた自分の心】を取り戻すのに必要な事項である」という状況もままあるやめです。

今でこそ私もこのような状況を冷静に説明できますが、やはり過去にはだいぶこの解放作業に苦労しました。また、いまでも折に応じて解放が起きることがあります。

ただ、少なくとも言えるのは、「解放が進めば進むほど、自分の人生に対する理解が進む」ということです。これは間違いありません。

リリースが進み、そして自分の人生に対する理解が進むと、なんとも言えない不思議な、根拠のない自信のようなものが湧いてきます。

【おしらせ】11月22日火曜日19時~、東京・池袋駅近くの会場にて、「MAX瞑想」の体験会を開催します。ぜひこちらのnote記事をお読みのうえ、お申し込みください。すばらしい瞑想体験を、皆さんとシェアできればと思っています。

■「真実の剣」note記事をご覧いただきました方へ

「真実の剣」のnote記事をご覧いただき、ありがとうございました。併せて、ぜひ、下記のヒーリングや瞑想ワークショップの情報もご覧ください。

「真実の剣」ヒーリングおよびセミナーWebサイト

創造力高まる最高の休息 MAX瞑想システム/MAXメディテーションシステム™

「神スイッチ・オン」、あなたが持ちうる可能性を拓く DNAアクティベーション®

宇宙の根源から来る光で「喜びにあふれた人生」を――エンソフィックレイ・ヒーリング

■あなたの一人の神としての特性を開く「DNAアクティベーション」

DNAアクティベーションは、伝統ある形而上学の学校が古来引き継いできた、最重要のヒーリングメソッドの1つです。

DNAアクティベーションでは、後頭部から背中上部にある、皮膚から上1cm~3cm程度の領域に対して専用のワンドでアクセスします。これにより、受ける人のエネルギーを活性化していきます(出所:MMSジャパン「DNAアクティベーション」ホームページ)

かつては王族や神官など、限られた人にのみDNAアクティベーションの存在が明かされてきました。つまり、ごく一部の人物しか、このDNAアクティベーションの恩恵を受け取ることはできませんでした。

しかし、今は形而上学の学校・モダンミステリースクールが一般公開に踏み切ることにより、正式なトレーニングを受けて認められたヒーラーなら、施術ができるようになりました。これにより、市井で活躍するより多くの人々が、このDNAアクティベーションの恩恵を受けられるようになっています。

これを受けた人は、まさに形而上学が語る最大の教え、「I am God.」の一片――素晴らしき自らの潜在的な可能性が拓かれます。徐々に心の平和、心の豊かさ、さらには自らの人生を切り開いていくことができるようになるでしょう。

私がDNAアクティベーションを最初に受けたのは2005年9月のことでした。そしてDNAアクティベーションの施術法を最初に学んだのは、2009年でした。初めて学んでから10年以上もの月日が経過していますが、このヒーリングの威力については発見の連続です。

受けた人が備える可能性を最大限に開く、古来の叡智・DNAアクティベーション。このヒーリングの恩恵を、ぜひ、多くの人に受けていただきたいと思います。

DNAアクティベーションの解説ページはこちら

DNAアクティベーションをお受けになりたい方からのお申し込み・お問い合わせ、歓迎いたしております。下記のnoteお問い合わせフォームから「DNAアクティベーション希望」とお書きになって送信ください。折り返し、当方から連絡いたします(東京・池袋/目白がメインの活動場所ですが、各地への出張も可能です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?