見出し画像

11月22日よる7時~【創造性高まる最高の休息 MAX瞑想™体験会】のお知らせ

こんにちは。今回は私(ペンネーム:真実の剣)が開催しますイベントのお知らせ記事です。きたる11月22日火曜日の夜19時から、東京・池袋駅近くの綺麗なレンタルスペースにて、「MAX瞑想™」の体験会を開催します。

近年、瞑想は「マインドフルネス」という名で、優れた自己開発のひとつとして注目されるようになりました。

瞑想の効果については「ストレスの軽減」「脳の老化防止」「意識の切り替えを早くする」など、各所で医学的なエビデンスも取得されており、もはや「瞑想を日常生活に取り入れないという選択はない」と言っても良いでしょう。

私は20代の終わりから20年近く、瞑想に取り組んできました。20代の時に心身の調子を崩しまして、根本的な対策を求めた結果、瞑想にたどり着きました。

私個人の経験から言いますと、ざわついた思考や感情にまみれているときでも、瞑想の所作を繰り返していくことで、ふだんの落ち着きを取り戻しやすくなります。また、「メタ認知」と言われる、自己の意識を客観視する能力が高まってきたように思います。長年トレーニングを続けてきた結果、近年になってようやく瞑想が備える普遍的な効果を実感できるようになりました。

瞑想にはスポーツや楽器演奏、デッサン力のような側面があり、効果を実感できるようになるまでには、ある程度のトレーニングが必要です。世間には「10分瞑想」などもあり、こうした方法論はとっつきやすさといった面では否定はしません。しかし私の経験上、やはりどこかで30分~1時間にわたる瞑想に取り組まない限り、一定以上の効果を得ることはないように思います。

ただ、そうは言っても「瞑想に興味があるが、とっかかりがつかめず難しい」という声もよく耳にします。さらに聞くと「雑念にとらわれてしまうがち」「疲れているとどうしても寝てしまう」「瞑想の時間がなかなか割けない」など、いろいろな悩みが聞かれます。

皆さんのその悩みには、私も強く共感します。なぜなら、私自身が過去10年以上にわたり長い間、そのような悩みを抱えながら瞑想に取り組んできたためです。

私が開催します瞑想体験会でご案内するのは、「MAX瞑想™システム」という瞑想メソッドです。心理学(NLP:神経言語プログラミング)やヨガなどの手法を組み合わせたもので、初心者の方でも、リラックスしながら安定的な瞑想状態に入りやすいことが特徴です。

これにより、瞑想を終えた後、すっきりした感覚、充実した感覚、静かな感覚が得られます。たくさんの瞑想手法を試しては挫折してきた「瞑想マニア」な私からすると、まさに特筆すべき効果です。

ひるがえって、瞑想は決して特別なものではなく、古来から人間の普遍的な取り組みだったと言われています。私はMAX瞑想システムを知ることで、まさに瞑想がもたらす効果を実感できるようになりました。

私は出版・メディア分野で編集者・ノンフィクションライターとして活動するかたわら、MAX瞑想システムの公認ファシリテーターとして、すでに累計で数十人におよぶ方々に、このMAX瞑想をお伝えしてきました。

「これが瞑想だということがよく分かった」
「今まで体験できなかったような、不思議な意識状態に入れた」
「瞑想が終わってもぼうっとせず、とてもすっきりした」
など、たくさんのご好評の声をいただいています。

皆さんと一緒に、すばらしい瞑想体験をシェアしたいと考えております。また、私の経験から、瞑想をどう生活に取り込んでいくべきか、アドバイスも差し上げられると思います。

ぜひ、お出でください!

■創造性高まる最高の休息 「MAX瞑想™」体験会の概要

■とき:11月22日火曜日 午後7時ちょうど※~8時30時(予定)(予約締切:同日午後6時)
※会場では、直前まで準備をしておりますので、5分ほど前からご入場ください。

■ところ:東京都豊島区南池袋3-13-7 ビジネスヴィップ池袋(イベントスペース、JRなど各線/池袋駅から徒歩5分程度。部屋番号はご予約いただいた方にお知らせします)

■参加費:1000円(税込み。当日、現金をお持ち下さい)

■主催者プロフィール

義弘(よしひろ)/MAX瞑想™公認ファシリテーター

20年以上、出版・報道分野に身を置いてきた。大学院修了後、メディア・出版企業に編集者・記者として入社。約11年間DX(デジタル経営)分野の取材記者・編集者として活動した後、フリーランスに。編集者・ノンフィクションライター・コンセプターとして活動しており、特に社会課題解決型ビジネス、ウェルビーイング分野に関心を持って取り組んでいる。

心身の不調を改善するため、20代の終わりからヨガや瞑想のトレーニングを続けてきた。30代半ばに心理学者で形而上学のマスター、そしてMAX瞑想システム™の開発者であるグッドニー・グドナソン博士と、彼の事業パートナーであり起業家・武道家である中込英人氏に出会い、形而上学分野の学びを進めている。2021年よりMAX瞑想システム™公認ファシリテーター。

瞑想により、不調から脱し、自分の人生に対する前向きな姿勢を取り戻してきた。瞑想は、その人が健やかな時であっても、苦しめる時であっても、「より良く幸福に生きること(ウェルビーイング)」と「逆境に打ち勝つ力(レジリエンス)」を高める優れた手法の1つと確信している。

■お申し込みはこちら

次のMAX瞑想™会申し込み専用フォームからお願いします:
https://ws.formzu.net/fgen/S7805595/

※もし上記の方法がうまくいかないようでしたら、電子メールアドレス444themis●gmail.com(●を@に変えてください)に、「MAX瞑想会に参加希望」との題で、「お名前」と「緊急のご連絡先(当日何かあった場合の緊急連絡のみに使います。携帯電話の通話などが望ましいですが、電子メールでもご対応可能とのことでしたらそちらで構いません)」を記されて、当方に電子メールをお送りください。追ってお返事を差し上げます。

皆様のお申し込み、お待ちしております!

■「真実の剣」note記事をご覧いただきました方へ

「真実の剣」のnote記事をご覧いただき、ありがとうございました。併せて、ぜひ、下記のヒーリングや瞑想ワークショップの情報もご覧ください。

「真実の剣」ヒーリングおよびセミナーWebサイト

創造力高まる最高の休息 MAX瞑想システム/MAXメディテーションシステム™

「神スイッチ・オン」、あなたが持ちうる可能性を拓く DNAアクティベーション®

宇宙の根源から来る光で「喜びにあふれた人生」を――エンソフィックレイ・ヒーリング

■あなたの一人の神としての特性を開く「DNAアクティベーション」

DNAアクティベーションは、伝統ある形而上学の学校が古来引き継いできた、最重要のヒーリングメソッドの1つです。

DNAアクティベーションでは、後頭部から背中上部にある、皮膚から上1cm~3cm程度の領域に対して専用のワンドでアクセスします。これにより、受ける人のエネルギーを活性化していきます(出所:MMSジャパン「DNAアクティベーション」ホームページ)

かつては王族や神官など、限られた人にのみDNAアクティベーションの存在が明かされてきました。つまり、ごく一部の人物しか、このDNAアクティベーションの恩恵を受け取ることはできませんでした。

しかし、今は形而上学の学校・モダンミステリースクールが一般公開に踏み切ることにより、正式なトレーニングを受けて認められたヒーラーなら、施術ができるようになりました。これにより、市井で活躍するより多くの人々が、このDNAアクティベーションの恩恵を受けられるようになっています。

これを受けた人は、まさに形而上学が語る最大の教え、「I am God.」の一片――素晴らしき自らの潜在的な可能性が拓かれます。徐々に心の平和、心の豊かさ、さらには自らの人生を切り開いていくことができるようになるでしょう。

私がDNAアクティベーションを最初に受けたのは2005年9月のことでした。そしてDNAアクティベーションの施術法を最初に学んだのは、2009年でした。初めて学んでから10年以上もの月日が経過していますが、このヒーリングの威力については発見の連続です。

受けた人が備える可能性を最大限に開く、古来の叡智・DNAアクティベーション。このヒーリングの恩恵を、ぜひ、多くの人に受けていただきたいと思います。

DNAアクティベーションの解説ページはこちら

DNAアクティベーションをお受けになりたい方からのお申し込み・お問い合わせ、歓迎いたしております。下記のnoteお問い合わせフォームから「DNAアクティベーション希望」とお書きになって送信ください。折り返し、当方から連絡いたします(東京・池袋/目白がメインの活動場所ですが、各地への出張も可能です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?