見出し画像

#1【ゼロから1年でミュージカルを開催するまで】クラウドファンディングの準備

ミュージカルを開催に向けて、とある大手出版社の編集長と30分ほどお話させていただいたときに言われた一言。

「俺なら今すぐクラファンするけど」

この言葉を聞いて翌日からクラファンの準備をスタートしました。

お話したのが2021年12月の仕事納めの日

たった1か月ほどでクラファンの準備をしようと思っていたら
1月20日昼過ぎまでに申請したら、キャンプファイヤーの手数料が約40%割引になるキャンペーンを見つける。

一か月でも大変(普通は準備は2~3か月かけるらしい)なのに、たった3週間ほどで概略のページを作り、とりあえず申請することに。

そして、昨日 審査結果がきました。

結果は、差し戻し。

クラファンの実行に足る実績の紹介と見積額の詳細を記載するというものでした。


ミュージカルを開催したことがないけれど、開催できる経験があるのか?
そんなことを問われています。


ちなみに、私は1回もミュージカルに出演したことはないですし、ダンスを習ったこともないです。

当然主催はしたこともない。

でも、実はミュージカルが出来ると勝手に思い込めるバックボーンがあるんです。
これをバックボーンと言える? という突っ込みをされる内容かもしれません。でも、初めてならこれで挑戦します。

無謀という人もいれば、実現できる という人もいる。

そんなミュージカル企画のクラファン

限定公開中のページはこちらです。

【ミュージカルに興味がある方へ】
下記のボタンからFacebookグループをぜひご覧ください

次の記事もご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?