見出し画像

マレーシアで行ってみた TTDI Market


こんにちは、ペロです🐻‍❄️
今回は、こちらのTTDIマーケットに豚肉と卵を買いに
出かけましたのでご紹介します!!


 まずは、マレーシアのスーパーでは豚肉はあまり売っておらず
ブロックや厚切りのものが多いです。



私は日本にいた時から、豚小間切れが大好き(^^)/
料理などにも使い勝手が良いし値段も安いので良く買っておりましたが
スーパーへ行ってみると小間切れやミンチが見つからない
( ゚Д゚)
マレーシアでは豚肉、お酒が【ノンハラル】ということで販売している場所も
普通の食材とは別の場所で、こちらの物に関しては物価の安い国でも値段が高いみたいです・・・


なので我が家では、豚肉を買いにTTDIまで月1くらいでお世話になっております。
電車だとTTDI駅があり徒歩10分くらいで着きましたが、荷物もあるので車で行かれた方が 楽だと思います!!
暑い国なので、保冷バックなど合った方が持ち運びは安心ですね(/・ω・)/
豚肉以外のお肉や野菜、魚介類なども売っていて食材は何でも揃いますので
こちらでお買い物を済ませる方も多いのではないでしょうかね~
ちなみにTTDI駅の近くにスーパーもありますよ(*'▽')
豚肉売り場は、地下の駐車場にあります!!


まずは自分の欲しいものをメモに書いて、あとは順番まちをしてればお肉を用意してくれます。
親切なのが注文方法も日本人向けなんですよ(笑)
今回は、ミンチ(200g×5袋) しゃぶしゃぶ(200g×10袋)で注文しました☆


他にも豚トロ、生姜焼き、とんかつ、など料理名を記載すれば用途に応じてお肉の厚さや部位など 最適なのを準備してくれます。
もちろんグラムや、どのくらい必要かも、ご自身の欲しいものをチョイス可能(^^)
待ち時間は、いつも30分くらいなので他の買い物を済ませたりして時間を過ごします
この間に上の階で卵を購入してまいりました☆
ここの卵(カンポンエッグ)が好きで豚肉ついでに買って帰ります。


値段は(1個/0.5RM)くらい
いつも冷蔵庫に入るギリギリ20個は買いますね~(笑)


下に戻るとお肉の準備ができていたみたいなので、お会計をして帰ります~
合計金額は【106.21RM】日本のスーパーとあまり変わらない金額ですかね☆


今夜は、ガッツリ生姜焼き&目玉焼きで白ご飯かきこみます( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?