見出し画像

癒しのパッケージ

週明けの月曜日、早速「がんの中医学養生」講座の先生のカウンセリングを受けるために電話をした。


先生は、私が薬膳学院の生徒であることを知ると、薬膳については学院で学んでいるので、詳しくは説明されなかったが、いくつか食事のアドバイスをしてくれた。

・霜降り肉は、動物性脂肪分が多いので、控えたほうがよい。

・市販の野菜ジュースは、糖分の吸収を上げてグルコーススパイク(血糖値の急上昇と急降下)を起こすので、飲むなら食事の最後にする。

・ハム、ベーコン、ソーセージなどの添加物が含まれているものはNG。

・卵 (特に安売りのもの)は、ホルモン剤、抗生物質が含まれているので、食べるなら平飼い卵が良い。


私は、以前里芋湿布が癌に効くと聞いたことがあったので、質問してみた。先生によると、里芋は、血行が良くなると痛くなることがあるので、痛みのある方がやると良いのことで、生姜湿布だけでも良いとのことだった。


私は先生に、乳ガンの手術をしたくないこと、イエスキリストを信じていて癒しを祈っていること、エデン農園という無農薬自然農園のこと、1ヶ月後にがんのエコー検査があることを話した。先生は、癌の漢方として野生紫霊芝、AHSSクマイ笹エキス、タンポポ茶をお勧めしてくれた。


野生紫霊芝

効能と原材料:

1) 抗がん、生命力、リンパ球の増強
野生紫霊芝・田七人参最大根・冬虫夏草菌糸体・黄精

2) 血流改善、血液の浄化
田七人参最大根・三稜・ガジュツ

3) 抗炎症、抗酸化、解毒
白花蛇舌草・半枝連・大青葉・サンジコ・テンチクオウ

4) がん化促進の痰湿の除去
サンジコ・テンチクオウ・川黄糸鬱金・青皮・龍衣

5) 腫瘍の柔軟化、縮小、消失
サンジコ・田七人参最大根・三稜・ガジュツ・川黄糸鬱金・青皮

6) 気のつまり、胃腸機能の改善
野生紫霊芝・三稜・ガジュツ・川黄糸鬱金・青皮


AHSS-G クマイ笹エキス

効能:

1) 口中、喉、気管支、肺、消化管粘膜の感染と炎症を抑える。

2) ピロリ菌の細胞分裂を止めて、胃粘膜の炎症、潰瘍、がん化を抑える。

3) 傷ついた細胞の修復し、異常細胞のアポトーシスを促す。

4) NK(ナチュラルキラー)細胞: がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球の活性を高める。

5) マクロファージの活性化、抗酸化力で発がんを抑制。

6) 血液の浄化作用

7) 睡眠の質、食欲、排泄能力の向上

8) 肝臓、腎臓の解毒能力向上

原材料名:クマイ笹若葉(北海道)、オオバエゾヨモギ若葉、キシロオリゴ糖


タンポポ茶

効能:

1) 利尿解毒による過剰な糖、脂質、抗がん剤等の薬品毒、農薬、添加物の解毒排泄

2) 肝臓、腎臓の解毒補助

3) 抗ウィルス作用

4) 脂質代謝の改善

5) ホルモン調整作用

6) 血糖降下作用

原材料:タンポポ葉加工品、鼎突多刺蟻、鳩麦、緑茶


この漢方で、先生の患者さんで、手術をしたくない4㎝の乳ガンを持つ方が、2週間で乳ガンが2㎝まで小さくなったという。先生は、私に血液が入れ替わる3ヶ月間試してみることを勧めた。このセットで約18万円弱だが、漢方は、治療のゴールに向かう特急列車だ。私は、何としても1ヶ月後の検査で癌が消えていて欲しいと願い、即座に注文した。


先生との電話の翌日、癒しのパッケージが届いた。段ボールには、注文した漢方、励ましの手紙、先生の講演資料や事例集、薬膳レシピ、がんの養生絵本が詰められていた。私は資料を読み込み、がんの養生絵本の最後に書かれていたことに、はっとさせられた。

心と体を養ういつくしみの瞑想

それは、自分や親しい人々のためだけでなく、生きるもの、さらに私が嫌いな人々、私を嫌っている人々についても祝福を祈ることだった。私は、これはまさに聖書に書かれていることだと思った。癌の癒しには、心の癒しも重要であることに気づかされた。


[マタイの福音書 5:44-48]

しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。

天におられるあなたがたの父の子どもになるためです。父はご自分の太陽を悪人にも善人にも昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからです。

自分を愛してくれる人を愛したとしても、あなたがたに何の報いがあるでしょうか。取税人でも同じことをしているではありませんか。

また、自分の兄弟にだけあいさつしたとしても、どれだけまさったことをしたことになるでしょうか。異邦人でも同じことをしているではありませんか。

ですから、あなたがたの天の父が完全であるように、完全でありなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?