マガジンのカバー画像

癌になって健康を手に入れた

48
2019年夏にゼロステージの乳ガンの告知を受けるが手術はせず、全ての創造主である神への祈り、薬膳の実践と養生で、乳ガンが癒されたストーリー。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

癒しの秘訣

癒しの秘訣

シャムレッフェルさんは、癒しの秘訣は3つあると言っていた。1つ目は食事、2つ目は睡眠、そして3つ目は信仰だと。

シャムレッフェルさんは、日本人とアメリカ人のハーフで、エホバの証人のお母様の影響で、19歳の時にエホバの証人のミッショナリーとして日本に来られた。同時通訳ができたため、若くして主要メンバーになったが、横柄な上層部の人につまずき、教団を離れ、ビジネスマンとなった。しかし、癌になってからは

もっとみる
シャムレッフェルさんとの出会い

シャムレッフェルさんとの出会い

「医師が知らない余命を伸ばすがん養生生活」

薬膳学校の事務所の方からお借りしたこの本をお返しするにあたり、果たしてこの本の著者は、今もご健在なのか気になり、彼がオープンしたという健康ホテルに行ってみようと思った。彼は2011年に腎臓、リンパ節、肺など全身に癌が転移したステージ4のがん患者で、医者からは余命6ヶ月の宣告を受けている。この本が書かれたのは2014年で、本の執筆からは5年、余命宣告から

もっとみる
信仰の戦い

信仰の戦い

家から自転車で5分くらいのところの、昔住んでいたマンションの向かいの馴染みのある場所に、その教会はあった。1年前に転職してきた同僚に紹介されたその教会は、教会と言っても普通のキリスト教教会ではなく、イエスキリストをメシア(救い主)として信じるユダヤ人のための、メシアニックジュー教会であった。

その日は、スコット(Sukkot)というお祭りだった。スコットとは仮庵(仮小屋)という意味で、その昔、モ

もっとみる