見出し画像

瞳・いい映画・地震

10年前に公開されたインセプションから彼の映画の大ファンです

去年、友人でもあるドイツ語の先生に教えてもらってから、同じクリストファー・ノーラン監督のインターステラーも大好きです。

IMAXで公開されていたクリストファー・ノーラン監督の最新作を観てきました。テネット

やっぱり映画は映画館で観るのがいいなーと思わせてくれる、すごくいい映画でした。何度でもみたい。

今回もどこか違うDimentionに連れて行ってもらった感じ。ドキドキが止まらない。ヨガのレッスンのあとにふらーっと映画でもみようかな、と調べてみたら、再度公開されていたので行ってきました。水瓶座の新月に合わせてファスティングをしているので、なにかに没頭したいなと思っていたのです。

わたしの目に輝きが戻ってきた

って、鏡を見ながらつぶやくわたし。

ヤヴァ―イ

って自分でも思うけど、よかった。嬉しい。

公開中にまた観に行こうと思います。

~✴~

2月13日の強い地震のあと続きを書いています。

福島でマグニチュード7の地震が起きました。わたしの住んでいる地域でも強い揺れを感じました

揺れを感じてから、地響きのような

“この地震は強くなるぞ” witch means 命を守りなさいよ

と感じたけど

いざ、地震が起きてみると

身体が動かない

ただ、思考は高速回転

たったの10秒の間になにを考えていた?

すぐに、2011年に起きた“あの”地震を思い出し、そして両親のことを想う。大切な友人たちや、私の人生に大きな影響を与えた人

一瞬の間にたくさんのことを考えていました

大げさかもしれないけど

生命の危機を感じたときにいつも思うこと

わたしが生まれた意味は?

意味のある人生を歩みたい

生きていると感じられる仕事をしたい

情熱で燃え尽きたい

時間を忘れるほど語り合える人と一緒に居たい

わたしとはなにか、

交友関係で自分を大きく見せたり、持っているもので自分を大きく見せたり、肩書、飾り、自分を表現する洋服や

tattoo、肌の色、学歴、職歴、宗教、性別

レーベル/ラベルを貼らずに、わたしのことをみてくれるひと

わたし自身も、レーベル/ラベルを貼らずに、あなたのこともっと知りたいと思える人

深いレベルで繋がれる

そこにはエネルギーが生まれて

チューニングが始まるの

周波数/バイブレーションを合わせる

チューニング

~✴~

余震は続くみたいです

みんなも気を付けてね

あ、いい映画、地震、魂が揺さぶられる

この感覚

地震が毎回起こるのは困るけど

良い映画は何度でもみたいと思ったよ

私のブログにも遊びに来てね

https://thechichidiary.com/2021/02/eyes-good-movie-earthquake/

Love and Light ♡ Ayano



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?