見出し画像

【超サクサク】絶品アップルパイレシピをご紹介♪

こんばんは♪
フルーツ伝道師のミサキです!

先日、嬉しいことに実家からりんごが沢山送られてきたんです!

りんごは大好きなので嬉しいんですが、中々消費しきれず・・・。
なのでジャムにしたり、あとはせっかくなのでアップルパイにしたいと思います♪

今日はそのアップルパイのレシピを、皆さんにもご紹介させていただきますね♪
不器用な私でも出来るぐらい、とっても簡単なので、ぜひ試してみてください!

■サクサク!王道アップルパイレシピ♪

ふじわらじゅんこのレシピ

材料:(8個分)
冷凍パイシート(20cm×20cm):2枚
りんご2個(500g)、砂糖50g、バター20g、溶き卵適量、薄力粉適量

作り方

①冷凍のパイシートを10分ほど外に出して室温に戻しておく。
りんごを4等分に切って芯を取り、皮をむいて小さく切る。

②鍋にりんご・砂糖・バターを入れて中火で混ぜながら熱する。
水分がなくなるまで煮る。煮終わったら火を消して冷ましておく。

③まな板に薄力粉をまぶす。パイシートを4等分に切り、縦半分に切る。
パイ生地の1/2量をフォークで穴をあけて、残りは包丁で横に4等分に切り込みを入れる。上の生地も同様にする。もう1枚も同様に切る。

ふじわらじゅんこのレシピ


④天板にクッキングシートを敷き、パイシートにりんごのコンポートをのせる。上にパイシートをのせて端をおさえ、フォークでくっつける。

ふじわらじゅんこのレシピ

⑤表面に溶き卵をぬり、200℃に予熱したオーブンで15~20分焼いて完成!

ふじわらじゅんこのレシピ


作るときにオススメなのは、中身のりんごをパンパンに詰めることです!
その方が形も崩れにくいので、ぜひ試してみてくださいね♪

■包まないで乗せるだけ?
超簡単オープンアップルパイレシピ♪

まつ純のレシピ

材料:(1個分)
冷凍パイシート:1枚、卵黄:1個、リンゴ:1/4個
バター:小さじ2、はちみつ:小さじ2、砂糖:少々

作り方

①冷凍パイシートを解凍し、卵黄をうすく塗る。
②バターとはちみつを混ぜ、レンジで1分間加熱。
③りんごを薄くスライスして、パイシートに並べる。
④バターとはちみつを塗り、砂糖をまぶして、
オーブン200℃で20分~30分焼いたら完成♪

こちらは甘さ控えめで、ズボラさんでも簡単にできて
りんごを乗せるだけなのでオススメ◎


いかがでしたでしょうか??
ぜひこの機会にアップルパイを作ってみてくださいね♪

またこちらではアップルパイの記事も紹介していますので
良かったらご覧ください♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

#スキしてみて # #フルーツ伝道師#フォローお願いします #おいしいはたのしい #管理栄養士 #フルーツ #至福のスイーツ  #レシピでつくってみた
#イチオシの一品 #アップルパイ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?