見出し画像

イギリスで作るお好み焼き!(グルテンフリー)

このレシピを参考にして、夜ご飯はグルテンフリーのお好み焼きだぞ〜!

【ふわっふわ!
キャベツと豆腐のヘルシーお好み焼き】https://delishkitchen.tv/recipes/163984404333461996

変更:
キャベツ→brussels sprouts(芽キャベツ)

木綿豆腐→
Cauldronというブランドの豆腐ブロックを使用。
木綿豆腐よりさらに固めでぎっしり。

ねぎ→リーク

揚げ玉→オートミール


追加:
乾燥アミエビ(日本で購入)

ゆでえび


キャベツの割合が多かったのか、混ぜ合わせたものがほぼ野菜のみの感じだったから、

顆粒だしとお水を追加して、
少しでもお好み焼きの生地っぽくしようと工夫してみる。


作ったよのコメントだと、
ふわふわに出来上がるとのことだけれど…。

実際に出来上がったものが、
タイトルの画像のお好み焼き。

焼き上がりは確かにふわふわ。

…正直にいうと、
ひっくり返すときにボロボロしてた。

小麦粉でつくるお好み焼きには程遠い感じ。


味も、焼いたキャベツの香ばしさと
トッピングのエビが美味しかったけど、

食感はもう少し粉感が欲しかったかな〜。

ねぎをキャベツと混ぜるのはあり。
美味しかった。


まとめると、
お好み焼きソースとトッピングを乗せれば
見た目は完全にお好み焼きだし、

制限ありのヘルシー版だとすれば
美味しいと思ったよ。


次は米粉かオートミールを多めで作ってみようかな。

おわり

Nat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?