見出し画像

私達の妊娠計画と発覚まで【イギリスで妊娠】

旦那と赤ちゃんのことを話し始めたのは、昨年の夏頃で、籍を入れてから約8ヶ月くらい後。
その年の秋頃から取り敢えず始めようか〜なんて話をしてた。

ただコロナのことや仕事のこと、お家を買う目処が立ってなかったことなど、
赤ちゃんを受け入れる環境がまだしっかり整ってなかったから、
私の中で一旦赤ちゃんはまだ先かもな〜って考えながらずるずると年明けを迎えて2021年。

出来たらその時は運がいいということにしようなんてゆったり構えてたら、
2月の排卵日の一週間後くらいに、
今までにないような胸のハリと下腹部のチクチク加減、以前にないような軽く運動すると息切れする感じで、
何かいつもと違う気がすると気付いた。

ま〜まさかねと思いながら
生理が何日かずれる普段と変わらず、
今回も同様に2日くらい遅れてたから妊娠検査薬で調べてみたら、
目安の表示時間よりもかなり早く
強めの線が2本、くっきりと枠に出た。

期待せずに調べたから衝撃は大きく、
その時夫は家に居たけど、どう伝えようかトイレで迷いながら軽くパニック。

結果、ドラマのようでもなく、海外のようでもなく、
キッチンに居た夫に近づき、「ねぇ、妊娠してたらどうする?」とラフに質問。

何故かクールに振る舞うも
私の顔は知らずにニヤニヤしてたようで、
「あ、妊娠したの?うそ?本当?」とすぐにバレた。

計画した上で妊娠が発覚するも
お互いに実感がその場では沸かず、
正直その場では、へ〜赤ちゃんか〜なんて
友達に妊娠の報告をもらったくらいの感じだった。

わりと私がネガティブに予防線を張るタイプで、
9週目くらいまで流産の危険性もあるだろうし、ゆったり構えとこうという気分だった。

まぁ、その後は日を追うごとに実感が湧いて、不安も心配も出てきたんだけれど。

それはまた今度。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?