見出し画像

ミモザケーキ

ちょうど1年前の今日

3月8日がミモザの日であり

そして、国際女性Dayだということを知りました

SNSではミモザが溢れていて、

こんな可愛い花があるんだー、という思いと

ミモザをテーマにしたお菓子を作りたかったなぁ

という思いが生まれた日でした

2021年の3月はミモザをテーマにお菓子を絶対に作ろうと決めた日でもありました

今年は2月ぐらいからミモザをイメージしたお菓子のことを考え始め、本当は1週間前に作る予定でしたが、3月8日ギリギリの7日に作成することになってしまいました。。。

レモンケーキベースのデコレーションケーキ

ミモザのリースをイメージしました



クリームはスイスメレンゲバタークリームです

久しぶりにスイスメレンゲバタークリーム作った

久しぶり過ぎて、失敗の方向に進んでいたけど、なんとかリカバリーできました。。。

バタークリームは避けがちだったことに反省

練習に励みたいと思います

いずれにしても念願が叶ってよかった

次は桜だな🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?