見出し画像

お菓子作り大喜利

友達が独立してお花屋さんを開店しました
(今は店舗なし、オンラインのみだそうです)

以前独立前にも母の日とかにイメージを伝えて送ってもらったことがあるんだけど、いつもシックでおしゃれな作品が届きます

今回は「届いた花と一緒に写真を撮る」と決めてました

自分が選んだ花ではなく、送ってきてお花を見てからどういうイメージでお菓子とお花を一緒に写真に撮るかを検討してお菓子を作る

花がお題という大喜利のようなお菓子作りにチャレンジという訳です

作りたいものを作るのも、食べたいものを作るのも楽しいんだけど、何かにインスピレーションをもらって色々とアイデアを練って作るのも楽しい♪

今回届いたフラワーアレンジメントはこちら

ナチュラルでシック

印象的なのは独特なピンク色のバラと緑の中の紫

写真を撮る上で色を合わせるならピンクか紫

自分が購入した花に合わせてお菓子を作ったことは何度もあるのですが、

淡いピンクの花ならこういう感じで色を合わせることも可能

でも、今回届いたバラのピンク色を自分の持っているColorで出す自信ゼロ

今回色合わせをするなら、紫と緑の方が合わせやすそうなので、紫と緑の方向で検討することにしました

ちょうどフレッシュブルーベリーが出始める時期なので、地元産のブルーベリーとベランダで育てているアップルミントの葉を使います

出来上がったブルーベリーケーキ with マスカルポーネバタークリームはこちら

しっとりしたバターケーキベースのブルーベリーケーキなので、ちょっと爽やかさをプラスできるマスカルポーネバタークリームと合わせてみました

自分の中ではなかなか面白い&美味しい企画でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?