見出し画像

信頼???

私の中で、「信頼してるからこそ」という言葉が本当に嬉しい。

逆な話になるが、上目だけの関係性ペラペラだったらそんな言葉は信頼してない。
社会を全く知らない時に、めちゃくちゃ久しくしてくれるし相談してるから心を少しずつ開いても、心の奥になにか何処かに直感で感じる本人のペラペラの関係の感じが伝わるとおもってたら後に、その方に裏切られ騙される事案もあったが、信頼関係ってその二人にしかわからないことだってある。
だけど、ある人には「信頼してるよ」って言う人程信じちゃだめだって言う。
そんなこと言い始めたら誰だって信じられなくなる。高校時代に、人間不信になったからこそ人の見極めはしてると私なりにはと思う。
人間だから100%見抜ける訳でもない。
失敗だってある。それが経験になる訳だから恐いものから逃げるのも大事だけど、向かい打つのもありだと思う。
人間なんだから正解も不正解もないし。
本人がどう思うかが答えではと最近思ったこと。

そして、どこかには同じ想いを感じてる人もいるって思いながらも今日も進む。

夏妃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?