見出し画像

任せることが人を育てる。少ない人手で大きな成果を。

今日、後輩たちが、その日のうちに4件の出張報告を上げてくれました。
内容も盛りだくさんで成果がいっぱい。彼らの喜びが伝わってきます。

管理職のわたしも、外に出たがりなタイプなのですが体が足りなく、我慢することもあります。
そんな時の報告でしたので嬉しくて、わたしもすぐに返事を書きました。

自分が動きたくても動けない時、自分が現場に足を運びたくても運べない時、チームメイトに思いを託し、信じて任せることが大切だと感じます。

思いを託して、上がってきた報告に忠実にフィードバックする。
チームメイトも意気に感じてますます現場が活気づいていく。
この正のスパイラルが組織を強くしていく気がします。

どうか、少ない人手で大きな成果を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?