見出し画像

女性は”自由”に生きると輝きだす

先日、名古屋で仕事をしてきました。
Around35歳の女性は何にお悩みがあるのかな?というリサーチでしたが、

何ともポジティブな女性たち。
それぞれお話を聞くと、順風満帆な人生でなく、荒波を乗り越えてきたタイプでしたね。

彼女たちの印象はというと・・・
外見は? 某有名アパレル企業でキャリアを積んできた女性たちなのでオシャレでキレイ
悩みは? あっても自分の中で消化できている。

強いて言えば、彼氏がいない方は出会いがどこにあるのか教えてほしいでした。⇒この悩みは全国共通なのか。

でもね、これには秘密があって、「出会いがない」と言っている人ほど
「出会わない」のです。

このことについては、別の機会にお話をしますね。
では、仕事を頑張る自立型女子たちの生態とは…?


自分に本気で向きう人がしていること

ちなみに、Around35歳まで実家暮らしの独身女性は今すぐに一人暮らしをすることをお勧めします。

その理由とは、実家暮らしの方はお金と心(家族からの愛)に余裕があるので、
自分の人生に責任を持つ意識に欠けてしまう方が多いことが分かりました。

因みに、実家暮らしだった当時の私も正にパラサイトシングル…
仕事や恋愛がうまくいかない時は、いつも環境や相手の責任にしていました。

でも、一人暮らしを始めてからは「生きること」が自分の優先順位になります。

東京の物件は高すぎる〜。
今の家賃で、名古屋なら2LDKの新築に住めるのに…

それでも、東京で働くことを選んでいるのは自分!だから全ては自分が選択をしていることで

それが苦しいのであれば「辞めれば」いいのです。

ですので、いま現在、苦しくて、もやもやしている状況を環境や他人の責任にしている人は、

一生他人軸で生き続ける選択を自らしていることになるのです。

自分に本気で向き合える女性は、

「自分の人生」に期待をして、自分の目指していることにひたむきに取り組んでいる人。なんですよね。

自分の選択に責任をもっている人とは…

彼女たちと「恋愛観、キャリア、ライフスタイル」に話しをしていくについれて、より明確になりました。
・「自分がどんな人なのか」を理解している(欠点も含め)
・インディペンデントな女性でドラマクイーンではない
・男性に振り回されない軸をしっかり持っている
・仕事で成果を出すことに貪欲
・頑張りや
・女性であることを楽しんでいる
・「好き」を仕事にしている
・相手に完璧を求めていない
・人生を楽しんでいる

ざっと上げるだけでもこれだけ出てきますが、これを全て網羅できている女性です。
こんな女性いるの?と思いますよね。
それがね、いるんですよね。

彼女たちが完璧では決してありません。
もちろん悩みだってあります。

今このブログを読んでくださっている方でも、いくつかは当てはまっていると私は思っています。

なぜなら、このブログを読んでいる時点で、既に「頑張りや」ですから。

自分の人生を生きている人は美しい

誰かに幸せにしてもらおうと思っている人は、思ってもいいですけど、
結局はつけが回ってきます。

これは男性にも言えることですが、自分がこうなると決めて動いている人は頼もしくもあり、惹かれる要素がてんこ盛りです。

ただ、女性の場合は、誰にも頼らず一人でバリバリ稼いでやるぞータイプだと女性性を損なって髭が生えてきちゃいますから、誰かに助けてもらってもいいのです。

自分のやりたいことの為に、自分で生きようと一生懸命な姿はやっぱり美しいですよね。

同性から見てすごいな~と思うのであれば、
男性からみたら更に輝いて映っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?