見出し画像

「ぼっち・ざ・ろっく」ファンソングを創ってみたw

いや~ 名作ですよね~「ぼっち・ざ・ろっく」… 色々と刺さりまくるしw(※殆ど ピンクフロイド の域に達してるよ… ぼっちチャンw)

ということで「ハマると曲を書く」という悪い癖が有るのでw 書きました~ けど、元ネタは(相変わらず)ビートルズです… 「最も語数が長いタイトルの曲」ですね~

いちおう「練習スタジオで演奏録音した」というテイで作ってみましたので、基本は4ピース一発録りみたいな雰囲気… なので細かいミスとかは残してます~。で、最後に「妄想翻訳」の歌詞を以下に~~~


ぼっち:
カミングアウト 出来ません…  陰キャ穴に逃げよう!
押入れに籠ってしまえば… 心地良さに麻痺出来る
独りぼっちの自分なら…

そしたら、全く予想外に (ニジカ;そう?)
ニジカちゃんがバンドへ誘ってきた~;汗 (ニジカ;だよ!)
けど、超~吐きそうな位に (ニジカ;大丈夫?)
怖い~外の景色… 気絶します… (ニジカ;気絶!)

「もう、外に出たくない・・・」
けど、リョウさんがドライな声で、教えてくれたんだ…
リョウ:
最高の自分で居る為に必要な事は、誰だって多かれ少なかれ
寂しそうに隠してしまうのさ… まぁ、私とニジカは別だけど?!

キタ:
私もバンドに入りたいです~!! 上手く弾ければ、ですけど…
スポットライトを独り占め! もし、ステージに立てたなら…
でも、場違いですよね、私…;泣

「私も、中で一緒に演奏したい・・・」
その時、後藤さんが恐る恐る、教えてくれたんです!

ぼっち:
 
(小声・超早口:えっと、その、リョウさんも言ってましたけど)
「最高の自分で居る為に必要な事は、誰だって多かれ少なかれ
 寂しそうに隠してしまう」って… 
  
あっ、リョウさんとニジカちゃんは別、みたいです…

  ♫  ミッドパート ♫

ぼっち:
外で演奏したこと無かったけど… 貴女達が無言で教えてくれた
今、私も一緒に演奏してるんだ… みんなが誘ってくれたから
そして、気持ちが通じてる…

全員:
最高の自分で居る為に必要な事は、誰だって多かれ少なかれ
寂しそうに隠してしまう… けれど、キミはもう二度と
 「ボッチなんかじゃ無い」 のだから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?