見出し画像

カナダ人って、何食べてんの? :カナダってナンダ?-社会人辞めて、自由人になる- Vol.6

みなさん!カナダ料理って知ってますか??

わたしはカナダに行くまで全然知りませんでした。
メープルシロップかなーくらいで。まぁ、料理じゃないけど・・・

 カナダに行ってすぐはホームステイをしていましたが、ホストファミリーのパパとママはポルトガルからの移民であったために、カナダの家庭料理というものには縁がなく、どちらかというとポルトガル家庭料理。
芋が中心といった印象だったなぁ。
おいしいです!ホストファミリーは料理が上手でした!

 さて、まだカナダに行ったばかりの頃。語学学校の先生が生まれも育ちもカナダだったので、カナダ料理がなんなのか聞いたことがあったんです。

先生からの回答は「うーん。なんだろう・・・特に無いな。」

えっ???!

先生曰く、メープルシロップしかないというステレオタイプなカナダのイメージ通りらしいのです。
(もし違ったらカナダの皆さんすみません。)

しかし、そんなことなかった!あります。カナダ料理!
それが、プティーン!
フライドポテト(英語ではフレンチフライ!)にグレービーソースとチーズをかけるという、なんともハイカロリーなもの。

でもね、これがうまいのー!わたしが太った原因のひとつでもあります。まじで。泣

ビールにも合う!バーでもレストランでも食べれるし、プティーン専門のチェーン店もありました。

カナダに行った際はぜひ試してね!オススメ!!

ここから先は

0字

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?