見出し画像

76 ✨健康で今生きていることの幸せ✨

このブログを今見てくれているみなさん、感謝していいます☺️💖

✨人生にとって健康は目的ではない
しかし最初の条件なのである

   武者小路実篤の言葉より💫

6月当初からもうご飯作りたくない😖と叫んだ私が
そらレピの4週間晩御飯レシピと出会い それを始め一緒に週3回ウオーキング、ほぼ毎日、まりなさんの動画で30分ストレッチまたはエクササイズも続いています。

体重は最初を0として
今朝はマイナス1.7キログラム?!

ゆるゆる順調です。
多分このレシピは料理歴十年以上の人がみると作りやすいと思います。
その人たちはレシピで足りないと感じた部分は自分で少しアレンジしたり、調理法の基本を知っているから。
その人たちからしたら、シンプルで調理時間を短くのこのレシピはとてもいい😉❣️

朝ウオーキングは車のアイドリングのようなもの。よく後ろから歩いてくるお年寄りに抜かれています。
それぐらいゆっくり朝日を浴びて景色を楽しんでぶらぶら歩く。
足の具合、手の具合、内臓の具合、肩首頭、目順番に体調を体に尋ねるんです。
固かったら、ゆるめようねと声をかけていく。歩きながら調整しています。
なので30分後には、肩こりもとれ、全身柔らかくいい感じに💖
ゆったり気持ちいい、だから続くんです。
柔らかい体は脂肪が燃焼しやすいと聞きました。

レシピも12日目まで作りました。
何を作ったか詳しくはそらレピでみてください。

今日もみなさん健康な1日を💖🍀🌈✨😊

🍀小さな幸せを集めて大きな幸運へ✨🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?