マガジンのカバー画像

11
旅や散歩で感じたこと
運営しているクリエイター

記事一覧

無計画小旅行 in 長野

「抽選で長野にあるホテルの宿泊券当たったんだけど、一緒にいかん?」 「え、いいよ。どこ?…

タオ
9か月前
27

片道電車で3時間半かけて日光へ行く

12月の終わり頃、友達とお出かけをする予定があった。ギリギリまで行き先が決まっていなかった…

タオ
1年前
8

初の島旅 ~直島~

宇野港からフェリーで20分して、直島の宮浦港に到着。時刻は12時半すぎ、カメラのバッテリーは…

タオ
1年前
12

フェリーで瀬戸内海へ

岡山に来て二日目。 今日は岡山に着いて初めて電車に乗る。駅の改札入った中ですら倉敷っぽさ…

タオ
1年前
7

日本で最初の西洋美術館 "大原美術館"

岡山きたら絶対行きたいと思っていた大原美術館。というのも、漫画『ブルーピリオド』や原田マ…

タオ
1年前
18

1人旅は歩くだけで楽しい 〜岡山・美観地区編〜

はじめての1人旅。(なんかはじめてのおつかいみたいになっちゃった) 横浜から夜行バスに乗…

タオ
1年前
10

一人旅はするべきだった。【岡山】

岡山から帰ってきて早速、一人旅で感じたことを書き残しておく。別で日記も書いているが、それもあとでゆっくりと公開していきたい。 散歩が楽しい岡山に3日間いて、3日とも4時間以上歩いた。1日目は美観地区内を、2日目は宮浦港から地中美術館、3日目はラウンジカドから後楽園と園内を歩いた。すぐ疲れると思っていたが意外とタフかもしれない。 もちろんホテルに戻ったら電池が切れたように爆睡するのだが。朝はせめてホテルでゆっくりしていたい。どこかで優雅にモーニングなんて言ってられなかった

長谷散歩

原稿のタイトルに行き詰まって、少しリフレッシュがてら長谷に行ってきた。 藤沢から江ノ電で…

タオ
1年前
4

鎌倉日和

13時に友人と北鎌倉で待ち合わせ。 私たちは遅めのお昼ご飯を食べるために、建長寺のそばにあ…

タオ
1年前
11

北鎌倉で1人散歩。

昨日は北鎌倉に1人で散歩しに行った。1人で北鎌倉を歩くのは初めてだ。古民家が多く、街並みが…

タオ
2年前
11

予定通りにいかない休日もよき

この間、北鎌倉にある喫茶店に行ってきた。 お店の名前は喫茶吉野。 緑に囲まれ、鳥の鳴き声…

タオ
2年前
5