見出し画像

NHK朝の連続テレビ小説「虎に翼」からの「あさイチ」ゲスト染谷将太さんや女王蜂さんを見て注意喚起

今の朝ドラ「虎に翼」は今のところ、リタイヤせずに
見ています。
昨日と今日の裁判のシーン、シソンヌさんのやり取りが
ネットニュースで盛り上がっているのを見ました。
面白かったです。
私はこないだ、映画「落下の解剖学」を見たので、
似てるわ、と勝手に思ってしまいました笑
着物を持ってきたので、法律上は、夫は妻の財産を管理する、だけど、夫婦関係が破綻したら、持ち物は返還すべき、と判決が出ました。
着ぐるみ(身ぐるみ)を剥がされたという意味で、
蝶ネクタイだったら、コントになってたかも、と
勝手に想像してしまいました😂金とか服とか。
さすがに表に裸では歩けないだろうしw
な〜んて。


裁判官の服装が気になりました。
被っている帽子は烏帽子?

えぼしといえばエボシラインで、
サザンオールスターズで「希望の轍」の歌詞に、
エボシラインがあります。

烏帽子(えぼし)


で、烏帽子って、烏の帽子なんだけど😅
カラス🐦‍⬛烏の漢字は鳥の漢字の横線が一本足りない。

あさイチのゲストは染谷将太さん。

烏帽子といえば、映画「陰陽師0」で共演の
山﨑賢人さん


仲野太賀さんの紹介。

高校時代、映画部を2人で立ち上げたらしいけど、
幽霊部員もいたそうです。誰やろ?笑


信長も演じていたのは、初めて知りました。
一緒に写っているのは、今の市川團十郎さん?
武蔵は宮本武蔵のこと?

大河ドラマにはたくさん出演されているそうですね。
私は見てなかったけど。


山崎貴監督作品の出演が多いそうで、
今回の「陰陽師0」の佐藤嗣麻子監督とご夫婦なのは、最近知りました。

私は映画「陰陽師0」は見に行こうと思っています。
陰陽は以前、勾玉、占い、八卦を調べた時に
関係してるのかな、と思ったので。
CGの映像の内容にも興味があります。
4月19日公開は、映画「キングダム」が
2019年4月19日だったんです。ちょうど5年前。

染谷将太さんの作品、寄生獣は、昔DVDをレンタルして
見たことがあります。ミギーだったかな。
「パラレルワールドラブストーリー」は映画を見に行きました。
そして何より、
ドラマ「ブラッシュアップライフ」の福ちゃんの
カラオケ店員が一番インパクトが強かったです😂
カラオケで、安藤サクラさんの役他が歌いに来る度に
絶対ポテトを出す設定笑
カラオケもポテトも下ネタの隠語だから😅

染谷将太さんも仲野太賀さんも、
映画鑑賞や作成の他に写真を撮るのも
お好きらしいです。

撮っていた写真の中でビックリしたのは、
千里万博、太陽の塔の頭だけ写っていた写真があったこと。
4枚のうちの左下。
モノレールの中から撮ったものかな。
日付が4月9日。

私はこのnoteで万博記念公園の太陽塔のことを書いたので。


染谷将太さんの後に、女王蜂さんの歌唱も見ました。
私は存じ上げなかったので、初めてでした。

2曲歌っていて、彼らは結成15周年で、海外でも
ライブ、活躍されているそうです。

名前が女王蜂。

蜂といえば、はち。8、bee、鉢。

蜂は、髭男さんの曲の「Chessboard」のMVメイキング
で、藤原聡さんがピアノを弾こうとしているけど、
蜂が飛んでいて近づけない感じだったので。
蜂に刺されたら痛いし、撮影大変そう、と思い出しました😨
皆さん、替え玉としてかぶくのも、大変そう😭

染谷将太さんといえば、
Vaundyさんの曲「タイムパラドックス」のMVにも
出演していました。

今年の映画「ドラえもん」の主題歌。


見た感想はシュールでなるほど、と思いました。
教訓になります。

私の感想ですが、
タイムパラドックスは過去に戻って改変して、
未来も変わる、ということらしい。
でも、そもそも、過去に戻るというのはありえない。

まほうノート
自転車のサドルがネギに変わってる😂
ルームランナーで過去に戻るらしい。
過去に戻って、子供の自分が落としたノートを拾って渡す。
その後、鏡の奥、玉すだれの暗闇へ。

「不適切にもほどがある!」の最終回の最後のシーン、主人公の小川とタイムマシーンを作った人が
ブラックホールに入っていく終わり方に似てるなぁ、と思いましたw

名前が野比のび太、ではなく、野太(のだ)はじめ。

はじめといえば、
天才バカボンのハジメちゃんを思い出しました。


ケプラーの法則。

ケプラーの法則は万有引力の法則と関係があるそうです。
私は物理には詳しくないけど😅


楕円形、円って、同じところをグルグル回ってるように見えますw

落下は、映画「キネマの神様」の話の中にも
出てきたし、
比喩的に落ちる、は堕落だし、よろしくはないとは
思います。

漫画は面白いけど、オチがあります。
起こった事実を過去に戻って改竄、はダメな行為。
それなら、失敗を2度と起こさないように、
行動を改めるべきだと、私は思います。

エンタメって、オチがあるし、教訓になると、
最近気づきましたw

天才バカボン、昔見ていました。
歌の歌詞もシュール。
「🎵西から昇ったお日様は東へ沈む。
えーっ💦ホント?
これでいいのだ。これでいいのだ。
ボンボンバカボン、バカボンボン。
天才一家だ、バーカ、ボンボン🎵」

いい…わけがない😓笑

太陽は東から昇り、夕方、西に沈みます。
歌の歌詞はそもそも間違い😑w

ところで私はこないだの4月5日、
たまたま万博記念公園へ行きました。

桜がほぼ満開で、綺麗でした🌸


染谷将太さんが太陽の塔を撮った写真は4月9日(火)。確か、その前日の4月8日(月)に雨が降ったと
思います。
散った花は元には戻らない。
これって、覆水盆に返らず、と同じ意味かな、と
思いました。

私は髭男さんの曲「Universe」、オンラインライブを
キッカケにファンクラブに入会した、と以前書きました。3年前の2021年4月。
この曲も映画「ドラえもん」の主題歌。
上映を1年延期していました。
ノートといえば、
スキマスイッチさんの曲
「ボクノート」も、
映画「ドラえもん」主題歌だそうです。

youtubeで、スキマスイッチさんと藤原聡さんが
「ガラナ」を歌っていた映像も見たことがあります。

つるやカズラの植物は他の木に巻きついたりするので
厄介なんです😥
巻きつかれた木の日当たりが悪くなったり、
葉や実が育たなくなったりします。
これもSOSだったのかな。
そういえば、スキマスイッチさんのヒゲをつけた
アルバムジャケ写も見たことがあります。
ドラえもん関連で、いろいろ繋がってるように思うのも不思議に感じます。

トラブルメーカーとは関わりたくない😰
藤原聡さん、髭男さんも、嫌がらせ被害など、
今まで声に出せない思いをたくさんしてきて可哀想だと思います😭

他の芸能人の皆さんも、
理不尽な圧力や嫌がらせや逆恨みを裏で受けて、
嫌な思いをたくさんしてきたとは
思います。

私もSOSにもっと早く気づけば良かったです😭
VaundyさんのMVは「花占い」もだし、
今年は特にいろいろ発見が多すぎます💡

たまたま、Vaundyさんの「タイムパラドックス」MVの中で、まほうノートも見つけました。
手品は絶対種があります。
魔法はないけど、魔はあります。
悪魔とか、魔がさす、とか、
比喩的に、心の有り様をさしていると思います。
人間の醜い心、かな。誰にもあるけど。
種明かしなら、私が今、このnoteでぶっちゃけ
書いている内容に該当するかもしれません。
SNSは拡散されるし、後の祭り、になるかも。

チャンチャン、オチになる?


この投稿を見られた方も、くれぐれも気をつけて下さい。
トラブルメーカーにはなるべく近づかないように。
人間の仮面をかぶった獣は怖いです😱SNSも。
クスリやら、性犯罪やら、暗殺やら、
怖すぎる🥶

話が通じないし、裏で何をされるかわかりません。
自分の身を守って下さい。
私は注意喚起の為、
気づいたことは今後も発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?