見出し画像

ファンファーレからの、私の考察

長文になります。お時間のある方はどうぞ。
またまた、私の勝手な考察です。

こないだ、映画「ラストレシピ」を見てからの、
レシピの春夏秋冬。sumikaさんの「ファンファーレ」の曲と髭男さんのことを書きました。
「ファンファーレ」といえば、2019年に新しい地図から
「星のファンファーレ」の曲が配信されて、私は当時、
配信曲を買いました。
ドラクエの日だから、5月27日に配信されたそうです。
ドラゴン、ドラゴンボールは玉。クエは魚。
森永製菓のチョコボールはCMで、「クエ、クエ、クエ、チョコボール」。キャラクターがキョロちゃん。
チョコボールの中身はピーナッツやキャラメル。
ピーナッツは「SPY×FAMILY」に出てくる
アーニャの大好物。髭男さんの「ミックスナッツ」。
星野源さんの「喜劇」。木の劇とも?
木はグリーンボーイズ。
新しい地図、新はシン、地図、は今年のNコン合唱曲の
テーマでした。
Official髭男dismの「Chessboard」が
中学生課題曲でした。
新しい地図はSMAPから脱退した、香取慎吾さん、
草彅剛さん、稲垣吾郎さん。
2019年に映画「凪待ち」を見ました。
香取慎吾さん主演。

後で見た「きさらぎ駅」が恒松祐里さんも
「凪待ち」に出演していたのは、後で知りました。
ツネ、ユリ。
相手が佐藤江梨子さん。サトウ。梨、
だから、カモが電車に乗った、ターゲットとか、
関係あるのかな。
佐藤江梨子さんも被害に遭われたのかな、
本田望結さんは以前「家政婦のミタ」に出演していて、彼女を助けだしたのかな、とか、何か繋がる?
「家政婦のミタ」や「リング」に松嶋菜々子さんが
出演していました。
凪といえば、ドラマ「凪のお暇」。
黒木華さんが主演。
モジャモジャ頭が特徴的。
黒木華さんは「母と暮らせば」でマチコ役、
ニノと共演していました。
映画「#マンホール」でも、設定では、奈緒さんの役の声になりすまして、最後に実は黒木華さんの役だった、とか。
奈緒さんは「事故物件」にも。亀梨和也さんと共演。
昨日たまたま、「怪物の木こり」の
祈願で、神楽坂の赤城神社で亀梨和也さん、菜々緒さんと三池崇史監督が斧を持っているネットニュースを見ました。
確か、ドラマ「僕とシッポと神楽坂」で相葉雅紀さんが主演。趣里さんや広末涼子さんも出演していて、
当時見ていました。主題歌は嵐の「君のうた」でした。
実際、私は赤城神社へ見に行ったこともあります。
他、シッポはキツネ?

年越の大祓は12月24日らしいです。
ちなみに、12月24日は相葉雅紀さんのお誕生日。
葉とか、名前はまさきだし、
髭男さんの松浦匡希さんもまさき。ドラム担当。
ドラムといえば、ドラム缶もある。
連想したらやめられない🧐
僕とシッポと神楽坂のお札の上にスターウォーズの文字が😳
星はホシで犯人、だし、ウォーズは戦争。
ヒットは作品自体が繁盛するのは良いけど、
リアルはヤバいわ🥶祈願日が2018年5月26日。



コンとか、ツネとか、キツネだから替え玉だらけ?
ドラマは役者だし、
主題歌はアーティスト曲のタイアップだからかな、と、
今なら納得できます。
私も杏さんや工藤静香さん他の誕生日が同じだから
誘導されて、ターゲットというか、
替え玉扱いにされたのなら。
じゃあ、星野源さんの源は「みなもと」とも読みます。
工藤静香さんの静香は「しずか」。
みなもとしずかのしずかちゃんは、ドラえもんの
登場人物。しずかちゃんはお風呂が大好き。
そういえば、2021年1月に、ドラえもんのテレビアニメで、しずかちゃんがOfficial髭男dismの藤原聡さんの
ファンで、テレビとりもちでのび太が藤原聡さんを
テレビ歌唱のシーンから取り出してサインを
もらっていました。
彼らはターゲットだから?
とりもちもだけど、のび太の「のび」も伸びる?
ワンピースのルフィも海賊で、手がゴムみたいに
伸びる。
海賊もリアルは怖すぎます😱

SEKAI NO OWARIさんの「サザンカ」のMVに
深瀬さんと神木隆之介さんが出演しています。
サザンカは山茶花で、たきびの童謡の歌詞に出てきます。
焚き火は火種とか、火遊びで、隠語はマズいですw

深瀬さんの本名は智さん。「さとし」は
他に、嵐の大野智さん、髭男の藤原聡さん。
大野くんは怪物くんとか、「Monster」でセンター。
「世界一難しい恋」で波瑠さんと共演していたのは
そういうことだったの?
ちなみにポケモンモンスターは下ネタの隠語らしいから。
じゃあ、「復活LOVE」のMVで、生田斗真さんが
出演したのも、何か関係あるのかな。

私がSMAP解散騒動の当時、香取慎吾さんのことが
気になって、呟いたこともあります。
嵐のファン、ニノ担、「Monster」、山﨑賢人さん、
菅田将暉さん、Mrs. GREEN APPLE、
その後にOfficial髭男dismのファンになった経緯。
映画「羊と鋼の森」ピアノ🎹、
映画「キングダム」
映画「キングダム 運命の炎」は私は見てないけど、
杏さんが出演しているのは火種と関係ある?
映画「CUBE」で菅田将暉さんと杏さんが出演。
最後に菅田将暉さんが横たわって血がたくさん付いていました。
血はかごめかごめ、カゴの中の鳥?とか、
いろいろ考えちゃいますw
だって、過去から現在、いろいろ作品にいれて
見せてるから。私も替え玉にされたし、
わざわざ視聴者に見せてる意図って?
私は以前、「見えない目撃者」も見ました。
吉岡里帆さんの役が襲われて目が見えなくなったけど、
感覚を頼りに、サイコパス演じる浅香航大さんの役に
立ち向かい、閉じ込められた人を助け出す
ストーリーだったから。

私が今まで拾ったり、興味を持ったことが、
誰かのSOSだったとしたら、
放置できないなと思って、noteに書いています。
私も今まで嫌がらせやマウントの被害にも
遭ったし、本音を書きすぎて、
ネットニュースのコメントも出禁にされました。
周りの余計な情報は入れたくないので、
SNSは最小限にとどめています。

エンタメって、何なんだろう?
楽しむためのものじゃないの?
でも、替え玉とか、隠語や下ネタばっかりw
なぜ、視聴者に裏を詮索させるんだろう?
嫌がらせや圧力、性犯罪はダメだし、なくしてほしいと、私は思います。
前にも書いたけど、公開イジメを
見せられても感じが悪いです。
一旦、裏ばかり見えてしまうと、
こちらも先入観がついて目線が変わってしまうから、
良くないと思います。
ましてや、それで、一部の人がお金儲けだなんて、
酷すぎる😰
暴れん坊将軍とか悪代官とか、
サーカス小屋じゃないんだから😓
ターゲットや替え玉にされた芸能人も可哀想😭

私はこれからも髭男さんを応援したいけど、
例えば、誰かの替え玉にされてSOSを発信しているのだとしたら、それをエンタメとして捉えたくはないし、
彼らに圧力をかけるのもおかしいと思っています。


私の思考が偏っているのか何なのかわからないけど、
敏感すぎてしんどいです。

私まで鴨ネギにされた理由、ターゲットや替え玉に
暗殺計画とか、人を陥れるのはおかしい、と、
私は声を大にして言いたいです‼️

エンタメ、楽しくしてほしい。
髭男さんも、メジャーデビューした頃は嬉しかったと
思うけど、ダーツとか、矢とか、
まさか、「酸いも甘いも」の入った曲を歌わされるとは、当時は思ってなかったのでは?😱
「ビンテージ」にもその歌詞が入ってた。
漢字に変換すると、「瓶、提示」だとしたら、
これもSOSだった?😱可哀想😭
ていうか、私も圧力をかけられたということは、
狐扱いにされてるのかな😓
だとしたら、すごく腹立たしいし、
人を舐めるのもいい加減にしてほしい😡

結果的にSOSを見つけたのだとしたら、
私が髭男さんのファンなのは、巡り合わせと
いう他ない、と思っています。
彼らの曲や音楽は好きです。

要するに、誕生日が同じとかで、
SNSで情報が入ってきたりして誘導されて、
一般人もターゲットにされる
ケースがあることを、私は知りました。
今までに圧力とか、妄想とかで精神的におかしくなりそうなこともあったし、依存気質だったから?とかで、
利用されたのかな、とか、
今は冷静になって考えています。
その点について、まずは自分がしっかりして、
今後は情報に流されないように
気をつけたい。
今更、周りを責めても仕方がないし、
嫌な経験は自分の通って来た道だから、
見る目を養えた。
経験しないと分からないこともあると考えるしか
ないと、思いたいです。

追記
今、映画「翔んで埼玉」の情報もよく入ってくる。
杏さんも出演。埼玉のサイは🦏、玉だし、
ガクトさんは学徒?アキラ100%さんも出演。
副題(サブタイトル)が〜琵琶湖より愛を込めて〜は、
映画のタイトル「ラーゲリより愛を込めて」に似てる?
ダッフンダ、米はカレーライス。
琵琶湖は湖。マンホール。果物のびわの形は丸。
信楽焼はタヌキ、ポンポコリン、とか、
公式にもタコ🐙の足が載ってたし、
やっぱり下ネタやんw
二階堂ふみさんは金髪だし、絶対裏ネタ入ってるわ。
見なくてもわかる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?