見出し画像

主婦って最高に幸せな職業だった


今日もあなたの心に癒やしを届けます♡


こんにちは!

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙です。



主婦業って、

誰から評価されるでもない、

ある意味とっても地味で孤独な職業だけど、

私は世界一幸せなお仕事だと思っている♡



私は10年前に学校の先生を辞めてから、

色々なパート・アルバイトを経験してきました。


マクロビオティックのカフェで働いたり、

ホテルのレストランでレセプションとして働いたり、

海外でハッピーライフコーディネーターとして働いたり、

水族館の券売で切符を売ってみたり、

ヨガのインストラクターの資格をとってヨガを教えたり、

時には舞台女優になり、

落語家になり、

著者として本も書きました。


我ながら経験だけは豊富です。笑



今まではそんな自分を


「何をやっても続かない人間だなぁ〜〜」


と否定的に見てきたのですが、

今では、


「色んな経験をしてきて本当に良かったなぁ〜〜」


と心底実感しています。


「飽き性」=「経験豊富」


捉え方一つで変わっちゃう摩訶不思議。



さてそんな私ですが、

つい最近まで、

小学校の通級で非常勤講師を1年半やっていたのですが、

それもやめ、

今は主婦業をしております。



ずぅ〜〜〜っと私の中で、

「何かしなくては」

という思いが強く、

なかなか目の前のことに集中することができずにいました。


家事をするにも心ここにあらず。

「このままでいいのかしら…!?」

と悶々とする日々が続きました。


頭の中で一生懸命考える割には、

何かが形になるわけでもなく、

時間だけがただただ過ぎていく。


・・・どうしよう!?



そんな中、

ふとあることに気づくのです。


「あっ、あたし、主婦になりたかったんだ」


って。


「主婦のお仕事大好きだ♡」


って。


バリバリ働きたいわけじゃない。

全然そんなこと興味ない。

これが私の本音。

もっとお家のこと、自分のこと、

ゆっくりじっくり大事にしたかった。



にもかかわらず、

無意識にどこかの誰かと比べ、

「私も頑張らなきゃ」

って、

無意識に自分にはないものを求め、

必死でどこかの誰かになろうともがいていました。



でも、

本当は、

主婦になりたかった。


楽しく家事をこなしたかった。



床を雑巾でキュッキュッと磨いて、

緑溢れる美しいおうちに住んで、

画像4


丁寧にお菓子を作って、

アツアツのお紅茶と一緒にティータイムを楽しむ♡

画像2


自分の作ったお菓子を

「おやつ」

として子どもたちに出してあげるのが夢で♡

だから、

ワークショップでもぜひおやつタイムを作りたかった^^

画像3


天気の良い日にはボ〜ッと海を眺め、

旦那さんと一緒にゆっくり朝食を楽しむ♪

画像1


ディナータイムは、

地元の新鮮なお野菜を使って料理をして、

ゆっくりとワインを飲みながら、

旦那さんと今日一日あったことを朗らかに語り合う^^

画像7


そう、

私たち夫婦がバンクーバーで体験したような

豊かな生活をしたくて、

ここ鎌倉に引っ越してきたんだよね。

画像5




だから、


日常を丁寧に。


主婦のお仕事を大切に。



していいよ。



していいんだ。



それをするためにここに来た。



だから、



最高に、



幸せいっぱいに



主婦のお仕事を楽しもう♡



こんな豊かな生活、


こんな豊かなお仕事、


他にあるはずがない♡



こんな豊かな時間を与えてくれた


神様に感謝して、


主婦というお仕事を


めいっぱい楽しもう♪



ありがとうございます^^





フラワーライフコーディネーターも軽やかに兼任中♡

画像7


ぜひあなたもご一緒に、心豊かな時間を過ごしませんか?

今日も私はあなたのことをゆったりお待ちしております♪




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日もあなたの心に温かな風が吹いていますように♡

ありがとう♡大好きです


イリス〜虹色の家〜

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙でした。


Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?