神印(かむいん)

昭和生まれ永遠の厨二病を患うやおい者。基本雑食。 noteではTwitterではぶつ切れになってしまう長文をまとめていきたいと思っております。
    • 日記:ジェンダーロールを飛び降りたい症候群
      日記:ジェンダーロールを飛び降りたい症候群
      • 5本

      女らしく生きるのはしんどいが、男になるつもりもない。そんな40代FtXの備忘録を兼ねた2020年現時点での覚書。

大人の自由研究:諏訪神社と古墳

大人の自由研究とは 子供の頃の夏休み、自由研究が大好きでした。 このnoteは学術論文ではありません。 一応、参考にしたソースは載せていくつもりですが、あくまで自由研…

美談にするなかれ

高校の頃ちょうどホラーブームで、田舎で娯楽が少ない寮生活とかしてたので怪談話は旬な話題の一つだと思ってたんですが、私自身は特に霊感があるわけでも霊能者になりたい…

昔話:初めてのオフ会失敗談

まだ若かりし上京する前の事、ネットゲームで知り合った友だちから初めてのオフ会に誘われました。といっても、仲いい腐女子3人でお茶でもしない?という軽いやつ。  私…

ジェンダーロールを飛び降りたい症候群4

当方、職場では中性的な女性という枠でリーダー職しております。 ジェンダーロール…いわゆる性的役割から飛び降りたいって気持ちは、別にミソジニーと関係ない。と思って…

ジェンダーロールを飛び降りたい症候群3

当方、小学生の頃から「中性的になりたい」と思っておりました。  男でも女でもなく、あくまで中間でいたかったのです。  今ならそんな事はないのでしょうが「女らしい…

ジェンダーロールを飛び降りたい症候群2

前回「ジェンダーロールってなんぞや?」というのをうっかり説明し忘れたんですけど、いわゆる性役割というやつでして 「男なら男らしく外に出てバリバリ働くべき」とか 「…