見出し画像

ベトナム縦断一人旅【カルチャーショック?!】

シンチャオ!

ハロン湾ツアーを終えハノイ市内に戻ってきました。2日間お世話になったツアーガイドさんに「今からこのバインミー屋さんに行くつもり」と言ったら「着いてきて!」と…向かった先は自分のバイク置き場。まさかのバイクの後ろに乗せてくれお店まで連れて行ってくれました笑

優しい😆ありがとうございました!!(でもさすがにほぼ初対面だし、乗ってしまったものの本当にお店まで行ってくれるのか途中結構不安になった。ここらへんは自己責任ですね…)

画像1

旧市街にあるバインミーPというお店。ミートボールバインミー!

画像2

夜の旧市街はとても賑やかでした。ナイトマーケットもあります!ハロン湾が描かれたTシャツ購入🤗

海外の屋台の食べ物って見てるだけで本当に楽しいんですよね~。食べることに挑戦することはないですが…笑

画像3

画像4


これ面白いなと思ったやつ!!子供用の乗り物!!

画像5

夜でも子供もたくさんいるし治安面で危険な感じは全くしなかったです。ゲストハウスが旧市街から遠く(徒歩20分以上)、戻るまでが少し怖かったけど人も車もバイクもほどほどにいたのでまぁ大丈夫でした。

この帰り道1番驚いたのが成人女性が道端で用を足してたことです😲😲笑

これが海外かーと思いました笑


ハノイでの宿泊は旧市街に近い方がより楽しめるのではないかと思います!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?