見出し画像

自分のペースを保つこと

おはようございます😃
今日は自分のペースについて投稿します。

あなたは自分のペースが分かってますか?

私はずっと分かってませんでした😭
ま、今もなんですけどね(笑)

こっからは、私の過去の話も踏まえて

私には2個下に弟がいます。
私よりも成長スピードが早かったんです😃
私が時間かかったこともすぐ出来ることや
田舎あるある女よりも男の成長に力を入れる
そんな風習もあったことも影響し
・携帯電話を持つ
・自動車免許取得
・就職
全て弟が先にやりましたーーーーー

さすがに結婚は早くする!!!と
ずっと意気込んでました。

そー
姉だから弟に勝たないといけない。

そーやって人生生きてきました。

そんなこともあり、
私は結婚相談所に入ることに
もー入って半年たつけど、
半分くらいは気になってた人がいたこともあり、
進んでるかは微妙なところ

そんな状態の中、結婚相談所のカウンセラーさんに相談。
すると、自分のペースでやってけばいいんだよとアドバイス

1回凄く焦って早目に作ってた計画を
1番無理なく、かつ出来たらいいなと思った計画に建て直しました!

すると、結婚はなんと2年後だったんですね!!!
驚いたーーーーー

たぶんこれは私の勘だけど
2年後だと弟に先を越されます(笑)

でも、それでも私の幸せをつかめればいい!!!
そこに許可が降りたんです😃

今までは、早く成果を残すことに必死でしたが、
自分のペースを保って成果をだす!
これが結構大事ーーってことに気付きました。
良かったです。

ちなみに、私にはやり続けるという才能があります。それをし続けたからこそ、分かってること。結果が出るのに時間は約2年。
ちょっと婚活するのに早いかな?と思ってましたが、今から始めてちょうどいいタイミングらしいです。

女を取り戻して約1年
女でも男の時のように
凄いペースでやってこうと思ってたけど
女である自分は自分のペースでやってく

これが凄く大切だし
本当のありのままなんだなと思った。

自分は自分のペースでやってきます。

長文にも関わらず、最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙏