見出し画像

お金は大切

お金は大切。

でも最近は、
『お金よりも大切なものを見つけること』こそが大切なのではないかと思う。

皆さんもよく聞いたことあると思うが
お金で買えるものはたくさんあるが、お金で買えないものもあるからだ。

人間関係?家族?

どれだけお金持ちになっても孤独死するような人生はいやだ。
それこそお金で買った家族ほど偽りの幸せはないだろう。

学生の時はやっぱりお金持ちに憧れた。
これを買いたい、あれが欲しいと欲望むき出しだった。
でもよく考えるとそれってお金持ちになりたいんじゃなくて
欲しいものが買いたいだけだった。
お金に困るような人生を送りたくないということだった。
それってお金持ちじゃなくても、ある程度稼ぎがあればいけるんじゃないだろうか。

私はファーストクラスに乗ってみたいと思う。
それはお金持ちになりたい、というわけではなく
人生一度きりだから経験がしたいのだ。
よって何回も乗りたいとは思わない、一回経験できればいい

好奇心旺盛な私はお金持ちの気持ちが知りたくてお金持ちに憧れる。
これはよく考えるとお金持ちになりたい訳ではなく、いろんな経験がしたいだけなんだと思う。

じゃあお金がなくてもいいのか

それは違う。笑

結局お金は大切。だからこそタイトルにも一行目に大切と書いたのだ。
色んな経験をするにもお金が必要だから。

要するにお金を消費するためにお金が必要なのだ。
これってよく考えると消費さえしなければお金は必要ないということ。
最低限あればいいということ。

だが私はお金を経験に変えたいタイプなのでお金が稼げるような業界に入った。

実際に稼げる業界に入って思ったのはお金の稼ぎ方も重要であることを知った。

お金が稼げるにしても世の為人の為になっているかいないかは全然違うことだと思う。
自分が熱中できるかどうか、楽しいと思えるかどうか。
クリーンな事業かどうかは別であることを知った。
お金が稼げても、詐欺で稼ぐか、人のために稼いだお金かは全く違う。

同じ紙幣でも、価値が全く違うのだ。

私はずっとお金持ちでも、旅行に一生行けない人生はいやだ。
ずっと働きづめは嫌なのだ
※例えなのでそんなことはないと思いますが

そう考えると稼ぎ方も考えなければならない


お金持ちの基準は人それぞれ
年収1000万がお金持ちと思う人もいれば
年収一億からと思う大富豪もいるだろう

でも結局お金がないと始まらない人生
お金よりも大切なものを見つけたお金持ちになるのが一番幸せなんだろう

だからこそお金持ちになりたいという気持ちはいつまでも大切だと思う
お金があって幸せな家庭があるのが一番でしょ、正直

どっちも追い求めていこう、人生一度きりだし!笑
誰もどちらか一つしか手に入れられないなんて言ってないし、ルールもない
もちろんそんな簡単に人生はうまく行かないが、、


お金って面白い。
私が叔母からもらった百円札は今は百円以上の価値がある。
これから先もっと価値が上がるかもしれない。
当時は百円の価値だったが、今は倍にもなる。
面白くて不思議なもの。
人を狂わせるものなのだ。。

急にポエムっぽく書いてみた。笑


最後に私の大好きなスティーブ・ジョブズの言葉

今やっと理解したことがある。
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。

もっと大切な何か他のこと。
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
      
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
  
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。

私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。

あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
  
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
   
しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。
  
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
   
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください
出典 https://m.facebook.com

一部抜粋
天才も愛情の大切さを死に際に気付くのですね。

結果
私が伝えたかったことは、
お金は必要最低限あればいいとは思うが、
けっっっっっっっっっっきょく大切ということ。

私はお金を経験に変えるためにお金を稼いでいきます。
あるに越したことはないがお金よりも大切なことを探すことこそ大切である。

どなたかの何かしらの参考になればと思います。


拙い言葉なのに長々と読んでいただきありがとうございます。
コメントなんかもお待ちしております。批判意見ももちろん!
少しでもいいなと思ったらtwitterなどでシェアお願いします。
また少しでも役に立つ情報がありましたら、サポートなんて制度もあります。
私のやる気にも繋がるのでお願いいたします。是非是非お待ちしております。
ではまた月曜日にお会いしましょう。

私の頭が覗ける記事はこちらから


不動産投資に少しでも興味を持った方は、お話を聞くだけでも構いません。ご連絡お待ちしております。コメント欄でもDMでも一言ください。
興味ある友人を紹介して、その方が契約してくれると紹介料を差し上げています。

#夢 #成長 #挑戦 #学生 #ベンチャー #ベンチャー企業
#思考 #考え方 #投資 #不動産投資 #お金について考える
#お金は大切
   

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?